北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【カナダ】日本人スタッフさんにインタビュー~ECトロント校編

2016年12月9日
カナダの語学学校で勤務されてる日本人スタッフさんにインタビュー

現地にて実際に通われてる日本人学生さんと接してらっしゃるから見える、日本人学生の弱点等に関してインタビューしてみる。

その第7弾です!今回はトロントにて試験対策コースなどが充実しており、長期留学される方が多い人気校EC Toronto(イーシートロント校)

同校日本人スタッフSayakaさんへインタビューさせていただきました


Q1,自己紹介お願いします&学校内でのお仕事(サポート)内容教えてください

佐藤さやかと申します。最初にカナダに留学をしたのは高校を卒業した直後になります。ちなみに札幌の高校に通っていました!

31423849381_9b9eaa1ab0_z
どことなく札幌に似ているトロントにあっという間に馴染んだのは言うまでもなく、ナイアガラの滝から30分ほどの小さな町で語学学校に通いながら、趣味でダンスも習っていました。その1年後に帰国し日本で就職もしましたが、いつかまたカナダへと思い続け約6年前に再渡航しました。

いろんな国の人に出会えるトロントは、何年住んでみても面白いというのが実感です。ECでは、生徒の皆さんが快適に過ごしていただけるよう学校生活にかかわる全般のサポートをさせていただいています。

学校案内や、トライアルの予約をはじめ、トロントの観光場所や、旅行のことなどどんなことでもお気軽に声をかけていただければ嬉しいです。

Q2、相談に来られる学生さんに多い相談内容とはどういったことでしょうか?

ECには長期で通われている生徒様も多く、英語をどのように伸ばしたらいいかという語学学習に関することから、普段何をしていますかといった生活に関することをよくご質問いただきます。

特に日本人の生徒さんはスピーキングを伸ばしたいという方がとても多いので、ECで多国籍のお友達を作っていただき、授業中はもちろん放課後も一緒に会話をする中で伸ばしていただければと思っています。

img_6724
実際に生徒さんより「いろんな国に友達が出来ました!」とお伺いするのが本当にうれしい瞬間です。また冬が長いトロントでは家の中でくつろぐ時間も多いので、最近見たTVドラマのことや映画について

お話したり、アクティブに活動したいという方にはヨガやダンス、スポーツに関することをお話しさせていただきます。生徒さんからおいしいカフェの情報をいただくこともあります。

Q3、ずばり!ECトロント校がお勧めできるセールスポイント3つ教えてください

31423849621_405b549422_z
お勧めポイント1:大人気の試験対策コース


ECでは、TOEIC, IELTS, TOFFL, Cambridgeの試験対策コースを開講しています。

大学を休学してトロントに来られている生徒さんに特に人気のTOEICコースは、4週間で点数が大幅アップすると評判も高くIELTS, TOEFL, Cambridgeは読み・書き・聞き取り・会話の全スキルを伸ばすことができます。

Cambridgeは年数回と開催時期が決まっていますが、生徒さんからは先生がとても面白いというお声をよく聞きます。

★TOEICコースについては⇒こちら

★ケンブリッジ英語試験対策コースについては⇒こちら

お勧めポイント2:30歳以上の生徒さん対象30プラスクラス

30歳以上の生徒が集まって、一緒に英語が学べる30+プログラム。クラスで扱われるテーマやトピックも大人に合わせた内容になっているため、社会経験を積んでいるクラスメートから他国のことについて学んだり、自分の意見や体験なども話しやすい環境です。言葉の言い回しなど大人の学生にふさわしいしっかりとした英語を学ぶことができるため、ECでも人気のクラスとなっています。

落ち着いた環境で勉強したい方にお勧めです。

お勧めポイント3:個人面談

長期で学校に通われる生徒さん(24週間以上のお申し込み)には、6週間ごとに担当の先生と懇談

生徒さんお一人お一人に担当の先生がついて、6週間に一度カウンセリングを行います。そこで弱点強化のお手伝いや、スキルアップのコツを教授したり時には宿題がでることもあります!

Q4、こういった学生さんは成功する、失敗するなどの特徴ありますでしょうか?

31205151256_96ff7d77fd_z
趣味がある生徒さんは趣味を通してたくさんの友達ができるので、より一層充実した海外生活を送っている方が多いように思います。

出来れば日本でも何か趣味を磨いておくか、こちらで新しいことにチャレンジされるのがお勧めです。私はこちらで手話を少し習いました。

それと生活環境が大きく変わるので、物事をポジティブ捉えることができる方は、どんな環境でも楽しまれているように思います。

私も見習わなくてはと思っています。

Q5、トロントの魅力とは?

トロントにいると多文化に触れる機会が多いのが一番の魅力だと思います。

他には気軽にニューヨークやシカゴ等に小旅行に行けることと、なんといってもトロントの夏は夜8時、9時まで日が沈まず外が明るいので、多くの人がパティオで遅くまで食べて飲んで楽しんでいます!

31423850201_c898c674b8_z
試験対策コースが充実しており、また30歳以上の大人限定プログラムなど多彩なコースでおすすめの学校です

同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にご連絡いただければと思います
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください