北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【オーストラリア】ワーホリビザで質の高い授業&雰囲気のいい学校で学びたい方おすすめ校

2017年11月29日
ワーキングホリデーでの語学学校へ通う理由としてあげられることとして

まずあげられるのが生活して行くため、仕事探しのために必要な英語力アップってのが出てくると思います。同様にあげられる理由として、折角のワーホリを活かして色々な国の人と友達作りたいってのもあげられると思います。

そこでカウンセリングをしている際に出てくる希望条件として出てくるのが

「質の高い授業で、同じくワーホリで渡航してるような学生さんと友達になりやすい雰囲気の学校」がいいですって希望条件あげられる方もいます。

そういった希望お持ちの方に弊社から実際に受講されて満足度の高いお勧めの学校が・・・

Kaplan International English(カプラン・インターナショナル・イングリッシュ(アデレード))です。


ワーホリビザの方に同校がオススメポイントご紹介です

その1、通われた方からの受講満足度が高い

カプランアデレード校がワーホリビザの方におすすめポイントと言えば?

・ワーホリビザを活かして真剣に学びたい方

・色々な国の友達を作りたい

・学校が楽しいって感じる雰囲気を持ってる

大雑把に述べると上記の点があげられます。

27092801756_f22eaf65a5_z
そして弊社から同校へワーホリビザを使って渡航された生徒さんからの感想などを伺っても満足度が大変高い学校でもあります。

★サトサさん

「毎週世界各国から来る人々と友達になることが出来ました。国を越えて仲良くなれた友達と過ごせた時間は何よりも素敵な時間だったと思います。皆、友達を作りたい!と思っている人ばかりだったので、遊びに行く仲になるまでに時間はかかりませんでした!」

体験談は ⇒ こちら

★ツグミさん

「先生も他の生徒たちもみんなフレンドリーでした。他のクラスにも気軽に遊びに行ける感じ。」

体験談は ⇒ こちら

★サヤカさん

「硬っ苦しい雰囲気はなく、卒業した後でもカプラン行ってこよーと気軽に勉強しに行ったり友達に会いに行けるような雰囲気です!」

体験談は ⇒ こちら

その2、ワーホリでの通学期間延長率も高い

弊社から同校へ申し込みされる方の多くの方がまず12週間で申し込みをされて受講してる傾向にありますが、予算的に厳しい方は12週間で終了されますが、予算的に厳しくない方などは更に現地で5週間延長されたりするケースが多いのも特徴です。

19535867714_126426b1c2_z
ワーホリで学校を延長する理由としてあげられるとすれば?

・もっと英語力をあげたい

⇒同じ学校で延長するって意味として、学費を払ってもいいと思えるだけの授業の質って事も意味します。もし同じ予算あって更に5週間ってなった時、授業の質に満足してなければ延長はしないと思います。そのため延長するって事から「授業の質」が高いってこと言えます。

・もっと通いたい

⇒学校へ通うって事で重要な点として、学校へ通っていて楽しいって思えるか?って点あります。その点において、カプランアデレード校へ通われた方から感想伺っても、「学校の雰囲気」が凄くいいって点あります。どんなに授業の質が良くても、学校自体雰囲気イマイチだったら、同じ学校へ通いたいとは思わなくなるものですが、カプランアデレード校の場合学校へ通っていて楽しいって点があげられます。

その3、ワーホリにおいて友達作りは大変重要

26849722700_d1a96dd019_z
ワーホリビザで渡航して1年生活するとなった際、誰しも避けて通れないのが・・・

・シェアハウス探し

・仕事探し

この2点あげられます。この2点を探す際に必須になるのが「情報収集」って事になります。

情報は今の時代スマフォなどから仕入れること可能ですが、ワーホリにおいて同じくらい重要になってくるのが友達から得られる情報ってのもあります。カプランアデレード校へ通われてる学生さんはクラスを超えて友達になって仲良くなったりするため、友達のネットワークが強いって点があげられます。

そのためアデレードというコンパクトにまとまった街での部屋探し、仕事探しにおいてネットからでは得られない「仲間内の情報」などは他都市より得られやすいって点はあげられるかと思います。

また肝心のカプランの授業内容に関しては下記からご確認ください
ワーホリビザを使って日本人少なめで「しっかり英語を学びたい」そして「沢山の友達を作りたい」

その上で充実したワーホリ生活を送ってみたい方におすすめです。

2018年オーストラリアへワーキングホリデーで学校探しされてる方ご参考にしてください。

同校に関する詳しい詳細は当センターまでお気軽にご連絡いただければと思います
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、短期/長期留学に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください