北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

【オーストラリア】ビーチを満喫しつつ英語環境で働くワーホリにおすすめバイロンベイ

2017年10月19日
オーストラリアへのワーキングホリデー!いざ都市選び!ってなった際

留学相談受けていると、札幌のような都心部でなくビーチもある小さな町でローカル環境でスローライフ的にのんびり過ごしつつ英語環境で働いてみたいって言うような社会人女性の方多くいたりします。

そういった方におすすめが・・・オーストラリア最東端のバイロンベイがあげられます。


そんなバイロンベイには2つ語学学校がありますが、そのうちの1校BBELS(バイロインベイ・イングリッシュ・ランゲージ・スクールズ)

同校ではワーホリビザの方には嬉しいお仕事探しサポートサービスである「JOB CLUB」を提供してます。

こちらのサポート・合わせてバイロンベイ魅力ご紹介です

ローカルビジネスとコネクションが強い!~Job Club(ジョブクラブ)

どちらかと言うと「田舎」って呼べるのがバイロンベイです。そのため仕事探しするにも町の規模が小さく選択肢が限られて仕事探しが困難と思われがちのバイロンベイですが。

BBELSではこの小さなローカル環境と逆に密に繋がっており、ローカルビジネスとのコネクションを沢山持ってたりします。そのため逆にBBELSには仕事の募集情報が入ってくるので、特に夏のシーズンは仕事の募集が多く、学校として紹介出来る仕事の種類が増えてきます


そんなBBELSでは学生向けにJob Clubを提供しており、学生1人1人の英語力や性格、過去の経験を活かせる得意分野のお仕事につけるように、細かくカウンセリングを実施してます。

ジョブクラブ担当者が面接まで同伴するので面接時の緊張も少なく、このプログラム提供以来実に9割以上の学生さんが仕事をゲットされてます

Job Club(ジョブクラブ)詳細

■ジョブクラブの流れ

1、ワークショップ

2、履歴書作成

3、カウンセリング(どのような仕事に就きたいか就けるか判断)

4、面接(学校担当者が同伴)

5、トライアル

■アルバイトの種類

・レストラン&カフェ(シェフ、キッチンハンド、バリスタ、ウェイトレス)

・リゾートホテル&バックパッカー(クリーナー、ハウスキーピング)

・マッサージ

・ファクトリー(精肉工場、パイ製造)

・ファーム

■プログラム費用

$300

現地渡航後に現地にて参加可能です

BBELS(バイロインベイ・イングリッシュ・ランゲージ・スクールズ)について

このプログラムを提供するBBELSはバイロンベイ中心部に位置しビーチまで歩いて10分の場所にあります。キャンパスは元々はバックパッカーとして使われてたのを語学学校に改装しました。それもあって学校内には語学学校では珍しいキッチンも完備してたり、キャンパス内に宿泊場所(学生寮)もあったりします。

またバイロンベイと言う特徴柄、学校には駐輪場も完備しておりほとんどの学生は自転車で通学したりしてます(都市部と違って公共交通機関がないため)

キャンパスは2階建てになっており、キャンパス2階では、共有スペースや大きなテラスなどがあり夜に学生さん同士での交流なども盛んに行われてます


そのため英語を使う機会が非常に多く英語を使っての異文化交流してみたいって言うような方には最適の環境となってます

またBBELSには日本人スタッフのMamikoさんも常勤してますので、困った事あった際は日本語でのサポートも可能となってます

●学校詳細は⇒バイロンベイ・イングリッシュ・ランゲージ・スクール

●同校2017年見学時のことは⇒「バイロンベイイングリッシュランゲージスクール学校見学しました2017年度

アクティビティも盛ん!

BBELSでは毎日アクティビティを提供出来るように専属のスタッフがいます。

教室で英語を学ぶだけでなく、アクティビティを通じて色々な国の学生さんと友達になり、実践的にも英語を使える環境作りを重要視してるためです。

日本では体験できないようなアクティビティにも参加可能です


ヨガで有名でもあります


美しいビーチを感じながら、活気のある学校で学び、スローライフを満喫しつつ、そしてローカルの英語環境でワーホリ生活送ってみたい方おすすめがBBELSになります。
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください