北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

アデレードでの1年は人生観が180度変わるほど経験が沢山出来ました

2016年5月23日
オーストラリア アデレードへワーキングホリデーされたSayakaさんの体験談更新です
項目 詳細
ビザ ワーキングホリデービザ
留学都市 アデレード
留学先学校 Kaplan International College

カプラン・インターナショナル・カレッジ(アデレード)

ワーホリしようと思った理由

27092799896_6d3bfa94c9_z
もともと英語が好きで大学で学んでいました。

就職してから全く英語を使わなくなり、もう1度勉強したいと思い、それなら海外で生活してみたい!と思ったのがきっかけです。

渡航先はアデレード

27125956205_1c78a591d4_z
渡航先をアデレードに決めたポイントは・・・

大都市ではなくかつ田舎過ぎず!日本語とできるだけ離れられる環境と交通費などの生活にかかる費用も他都市と比較をしてアデレードに決めました!!

語学学校はカプランアデレード

27092801696_8f220b86b0_z
学校について

・学校の雰囲気

硬っ苦しい雰囲気はなく、卒業した後でもカプラン行ってこよーと気軽に勉強しに行ったり友達に会いに行けるような雰囲気です!

・授業に関して

始めのテストで自分のレベルに合ったクラスで授業を受けていきます。日本人しかいないクラスで日本語で受ける授業よりももちろん難しいですが、全員が発言しているので恥ずかしいや、間違えたらどうしようなどの感情がなくなり授業に積極的に参加しようと思えました!

・クラスメイトについて

アジア 南米 ヨーロッパなど様々な国から様々な年齢のクラスメイトがいました!

自分のこと、自分の国のこと、話しているうちに色々なことを友達から学ぶこともできました!!

仕事について

27092801756_f22eaf65a5_z
私は2つのジャパニーズレストランで働いていました。

日本人スタッフもいましたが、日本人以外のスタッフとのコミュニケーションとオージーや他国からのお客様相手の接客にはじめは難しいなと思いましたが、スタッフはじめお客様はとても親切でした!

必ず帰る前にありがとう、美味しかった!その一言がとても嬉しく感じました!!

アデレードオススメポイント

アデレードはつまらないと言う人も正直います。シドニーやメルボルンのように大都市ではありません。

でも1年住んでみてとても住みやすく、また戻りたいと思わせてくれるアットホーム感がありました!! 今日beach行こう!となると市内からバスですぐに色々なbeachに行けるのも魅力です!!

27092801326_3e4d4f0611_z
市内だけでなく、郊外にもおしゃれなカフェや雑貨屋さんがあったり、のんびり英語を学びたい方には本当におすすめな街です!!!

これからワーホリしたい方にメッセージ

私のアデレード生活は日本で過ごしてきたどの1年よりも確実に色んなことを経験できた1年でした。

楽しかったことも大変なことも辛いことも沢山ありましたが、今までの生活から180度変わる1年に思い切って飛び込んでみて本当に良かったなと思います!正直お金がかかることですが、かかったものよりも倍以上のものを得た気がします。

27125956775_046471f0af_z
これから行く予定の方・・・どの都市を選んでも自分次第で絶対にいいワーホリができます!楽しんできて下さい♡!!

行こうか迷っている方・・・私も決心がつくまで1年~2年かかりましたが、行ってよかったの一言です!楽しいだけではないのが海外ですが、全て経験だと思いますので、興味がある方にはぜひ経験してもらいたいと思います!

 
短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください