北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

優しいホストファミリーでそしてしっかり勉強できる環境で満足の留学でした

2013年10月3日
オーストラリア ブリスベンへ短期留学されたSeinaさんの体験談です
項目 詳細
留学期間 3週間
留学都市 ブリスベン
留学先学校 Langports English College

ラングポーツ・イングリッシュ・ランゲージ・カレッジ(ブリスベン校)
 

★学校について

15403048266_261505920a_z
今回夏休みを使っての短期留学でしたが

本当に大満足の3週間でした。

学校内は英語オンリーポリシーがしっかりしていて、先生との距離感が凄くよく授業中分からないことがあったとき何でも聞けるので良かったです。

何より勉強しやすい雰囲気だったのが良かったことです。

★ホームステイについて/留学を通して

今回初めてホームステイしました。

出発前はドキドキでしたが、ホストファザー・マザー共に凄く優しく

15239343419_3d457a7eaa_z

ホストファザー

夜遅く帰ったときは、最寄のバス停まで迎えに来てくれました。

ホストマザー

1日2食のはずなのですが、毎日学校の小休憩で食べるリンゴやお茶などを持たせてくれてランチも毎日作ってくれました。

二人とも学校から帰宅すると、学校はどうだったか?こと細かく色々聞いて話をしてくれて本当二人には優しくしてもらい感謝の一言です。

また、学校が終わってウィンドーショッピングで色々な服屋さんとかにも行ってそこでの店員さんとの触れ合いがとても新鮮でした。

生きた英語を学べる場でもありよかったです。

15422923041_8d60094c55_z
これから留学される方へアドバイスするなら

出来るだけ日本語は使わない・触れない

 

これに尽きます。

 

またオーストラリアに戻りたいです