北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【カナダ】日本人スタッフさんにインタビュー~モントリオールBLI編

2019年6月10日
カナダの語学学校で勤務されてる日本人スタッフさんにインタビュー!!

今回はカナダ第2の都市モントリオールで、観光名所であるノートルダム大聖堂そばにキャンパスがある語学学校

bli(ブーシェロー・リングア・インターナショナル

で日本人カウンセラーを務めるTamakiさんにbliのこと、モントリオールのことをお聞きしました。

1. 自己紹介とお仕事内容を教えてください

皆様、初めまして。BLI で日本人担当として勤務致しております、阿部珠希と申します。

高校時代にアメリカに留学し、留学後はフランスのホテルにて勤務致しておりました。

その後、モントリオールに移り、留学エージェントでのカウンセラー経験を生かして、現在は BLI にて日本人のお客様のご出発からご就学終了までサポートを致しております。モントリオールやケベック留学については、お任せ下さい。


2. BLIの学生さんに多い特徴を教えてください

1)80ヶ国から集うアットホームなクラスで学びたい学生!

BLI では、国籍に偏りが出ない様、各国の担当者が 80ヶ国の国際色豊かな生徒達を管理致しております。BLI の学生は、英語はもちろんフランス語もバイリンガルに学習す学生が多く、向上心と意識が高い学生ばかりです。

2)日本人率 2%の中で少人数で集中して学びたい学生!

BLI の学生は、バンクーバーやトロント等カナダの他都市から移り、学習される方が非常に多いです。BLI は日本人が2%と大変少なく、少人数のクラスで集中して学習出来る事から、意欲的な学生が多いです。


3. BLIが他校と比べて自信をもってオススメできるポイントを3つ教えてください

1)カナダ移民最短の道!BLI の進学準備プログラムなら最短で就労ビザと永住権が取得可能!

BLI では、提携校の様々な職業訓練コースをご提供致しております。コース修了後には、就労ビザが取得可能で、フランス語 B2レベルを証明する事で永住権も取得出来ます。

留学やワーキングホリデー後、カナダにもう少し長く滞在したいと願う生徒様は多くいらっしゃいます。ですが、カナダでの就労ビザや永住権取得は、決して簡単ではございません。

BLI の進学準備プログラムは、年々移民条件が厳しくなるカナダで、就労ビザと永住権を取得しやすい事から、大変人気のプログラムとなっております。

特に日本人の生徒様に人気のコースは、ビューティーケアスペシャリスト、クッキングアートスペシャリスト、インテリアデコレーション、ジュエリーメイキング等のコースです。

2)BLI の親子留学パッケージならお子様何名様でも公立校が無料!更に特別割引有り

BLI にて親御様がご通学頂くと、その同期間お子様何名様でも無料で公立校にご通学頂けます。親御様お1人分の留学費で親子留学が可能になり、どの都市と比べても圧倒的にお得です。

お子様に早期段階から、英語とフランス語のバイリンガル教育を施す事が出来る為、親子留学するならモントリオールが断然お勧めです。

また、他都市に比べて治安も非常に良く、お子様の学習環境には最適です。モントリオールは大都市でありながら、他都市に比べて家賃や物価も低い為、格安な親子留学が可能です。

3)”北米のパリ”と呼ばれる美しいロケーションで 2都市 & 2ヶ国語が可能!バイリンガルコース有り

BLI は、”北米のパリ”と呼ばれるモントリオールとケベックシティの No.1 観光地に両キャンパスがございます。その為、ヨーロッパの雰囲気が漂う、最高のロケーションで 2都市&2ヶ国語留学が可能です。

更に、モントリオールキャンパスでは、バイリンガルコースを常時開講致しており、短期間であっても英語とフランス語をバイリンガルに学ぶ事が出来ます。


4. なぜモントリオール留学がオススメなのでしょうか?

国際化が進む日本で国際人として必要な言語スキルと異文化について学べる!

近年では、留学が非常に身近な物となり、英語が話せる日本人も珍しくありません。国際化が加速する日本社会で生き抜く為にも更にもう1言語、学習を始めるのに最適な土地がモントリオールです。

英語とフランス語を学習し、トリリンガルになれる事はもちろん、移民大国カナダで異文化についても学ぶ事が出来ます。異なる文化や言語に触れる事で理解を深め、国際人としての視野が広がります。

5. モントリオールの魅力を3つ教えてください

1)日本からモントリオールの直行便を使用する事で留学が更に身近に!

モントリオールと成田間には直行便がある為、乗り継ぎでお越しになる必要がございません。お子様のみの単身留学であっても、直行便があると親御様も安心ですよね。

BLI では、空港送迎サービスを格安で提供致しておりますので、空港から滞在先までしっかりサポート致しております。

2)数多くの観光スポット満載で旅行や観光にも最適なロケーション!

モントリオールの周りには、国内外問わず数多くの観光スポットが満載です。トロント、ナイアガラ、オタワ、ケベックシティ、ニューヨーク、ボストン等々、北米を幅広く満喫出来ます。

飛行機での移動はもちろん、バスを使用する事でかなりコストを抑えられます。BLI の週末ツアーでも、上記観光地を毎週訪れておりますので、国際色豊かなクラスメートと楽しい旅行が可能です。

3)カナダ No. 1 オシャレ都市で音楽、ファッション、アートに触れる!

モントリオールは、中世ヨーロッパの雰囲気が漂う、大変美しい都市です。弊校の周りにも、沢山のオシャレで美味しいレストランやカフェがございます。

世界中のアーティストのツアーが毎月開催され、シルクドソレイユの本拠地でサーカスもご堪能頂けます。BLI の放課後アクティビティでは、美術館や旧都市を毎日訪れておりますので、カナダの芸術に触れる事が出来ます。

また、BLI のキャンパスはファッショナブルな都市モントリオールに相応しい、カラフルでオシャレなキャンパスとなっております。
こちらの学校のおすすめポイントをまとめた記事 ⇒「オシャレな場所で少人数で英語漬けで英語力アップ目指したい方おすすめ!
2019年、歴史的な街並みの中でみっちり英語を学びたい方には大変オススメの学校です!!
短期/長期留学、ワーキングホリデー、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください