北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

【カナダ】日本人スタッフさんにインタビュー ~SSLC ビクトリア校 編〜

2017年11月30日
カナダの語学学校に勤務される日本人スタッフの方へのインタビューシリーズ。

今回は、カナダ国内に4キャンパスを持つ語学学校 Sprott Shaw Language College -スプロットショーランゲージカレッジ- (SSLC) ビクトリア校の日本人アドバイザー Junkoさんにお話を伺いました。

自己紹介&学校でのお仕事内容を教えてください


右側の紫のTシャツがJunkoさん

SSLC Victoria校のアドバイザー Junkoです。ビクトリアは13年目となります。

日本で就職、その後アメリカ、オーストリアに滞在し、ビクトリアに移りました。この美しい街と自然の豊かさ、人々の親切さにすっかり魅了され続けています。

学校では皆さんの留学が充実し実りのあるものになるよう、またこの学校にきて本当に良かった!と言っていただけるよう、様々な面でサポートをしております。またスタッフ、先生たちとよくコミュニケーションをとり、皆様へのサポート力をかためています!

SSLCビクトリア校に通われる学生さんに多い特徴を教えてください

ご自身の目的がしっかりされた、熱心な学生さんが多いです。ESLを受講し、その後スペシャルプログラムを選択され、更なるスキルアップをされています。

少人数制であることと、先生方のハイレベルなスキルが気に入り、一度卒業された学生さんがまた戻ってこられることも多いです。


Junkoさんの元に相談に来る学生さんに多いのはどんな相談ですか?

一番多い相談は、英語の勉強方法についてです。

その学生さんが必要と思われている英語のスキルとレベル、また勉学に対する姿勢や性格によって回答が違ってきます。

また必要があれば先生や他のスタッフと意見交換をし、その生徒に一番効果的と思われる回答ができるように心がけております。

SSLCビクトリア校がオススメできるポイントを3つ教えてください(コースのことなど)

その1.

ESLは教科によって自分のレベルのクラスになり(例:文法4、リスニング2、コミュニケーション3など)、また英語+アルファーのスペシャルプログラムも受講可能

その2.

先生のスキルが高く距離感が近い、スタッフもフレンドリー

その3.

アットホームでオープンな環境なので、皆と友達になれ、安心して勉学に集中できる

ワーホリビザの方にオススメのポイントを教えてください

ワーホリが目的の学生さんにぴったりのプレゼンテーション、コミュニケーション、話すことを集中して勉強するパワースピーキングのプログラムがあります。またキャリアデベロップメントのワークショップ(面接やインタビューの仕方を含む)が無料で受講できます。

更にパートタイムでのお申し込みも出来ますので、働きながら学校に通うこともでき、実際働きながら通う学生さんの数が増えてきております。


ビクトリア留学の魅力を教えてください

ビクトリアは治安がよく、花の街といわれるほどの綺麗な観光地でもあります。街の人たちがとても親切で、知らない人とでも楽しく会話を交わすことがあります。また街のサイズも大きすぎないので、どこでもバスで移動ができ、行動しやすいという利点もあります。今年はCondé Nast’s Reader’s Choice Awardで、世界で第2番目にすばらしい小都市(アメリカを除く)として選ばれました。

勉強に集中しやすい環境と、疲れた心を癒してくれる美しさ。人々の心の温かさにふれることも多々あります。また観光地であるがゆえに、ワーキングホリデーでのお仕事探しも比較的簡単なようで、生徒の半数以上がかけもちで働いています。

ビクトリアは留学にはぴったりの都市です。


●Sprott Shaw Language Collegeの学校詳細は⇒こちら
短期/長期語学留学、ワーキングホリデー、休学留学などに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください!!