北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

留学後Story~札幌中心部にパーソナルトレーニングジムを起業

2021年7月8日
北海道留学センターではカナダ・オーストラリアの2か国へ留学・ワーキングホリデーの手配サポートさせていただいておりますが、実際に留学された道産子の皆さんが帰国後どうしてるのか?をご紹介です

今回はカナダへ1年間語学留学、そしてその後オーストラリアへワーキングホリデーと2か国を経験されて現在は札幌市内中心部大通駅でパーソナルトレーニングジムを起業したKentoさんにインタビューしました。

黒田 賢人(くろだ けんと)さん
大学在学中にカナダの語学学校ILSCトロント校へ1年休学留学、その後オーストラリアへワーキングホリデーされて帰国後大手パーソナルジムへ就職をしましたが、自分でやってみたいと2020年11月に「N-BODY Sapporo」を起業し現在に至る

1、現在経営されてる事業内容について教えてください。


A.完全予約制痩身エステ・フィットネス、またパーソナルトレーニングジムを運営しています。

2,具体的な業務内容について教えてください

A.主にフィットネスに関する事をメイン業務とし、その中で痩身エステ・フィットネスマシンを使用した誰でも気軽に始めることができるボディメイクから、トレーニング指導や食事管理などのパーソナルトレーニングを実施しています。

3,お仕事の中で大変だと感じることは?

A.お客様1人1人の目標やスタートラインの違いから、その人へ何が効果的か分析し、それを自らお客様に実践して頂くためにどうゴールへ導くか。


これが大変ではありますが、自分にとって大きなやり甲斐を感じています。

4,どうして自分で事業をはじめようと思ったか?

A.以前、スポーツアパレルブランドや大手パーソナルジムでの職務経験をした事により、「より自分が想い描く、ボディメイクの楽しさ」を少しでも多くの方へ発信したい想いからスタートしました。

5,今おすすめしたいサービス内容教えてください

A.1回30分間の痩身エステ・フィットネスマシンをより多くの方へおすすめしております。

このマシンは、15分間で筋肉を約1万回の筋収縮運動を高密度焦点式電磁波技術により実現し、筋トレやEMSでは難しい超極大筋収縮により、脂肪減少と筋肉増強効果を同時にアプローチする事が可能。


また、服を着たまま施術可能なため、運動初心者から上級者・運動が苦手な方など、誰でも気軽にボディメイクをスタートする事ができるのがおすすめです。

主に腹筋やヒップアップトレーニングに使用しています。

6,今の仕事のこれからの目標教えてください。

A.今現在日本では、フィットネス人口が少しずつ増加しています。

その中で、健康維持やダイエットなど、どんな事から自分の身体に対するボディメイクをスタートすれば良いのかわからない人がまだまだ多いと思います。


そのスタートのきっかけになる事を日々直接関わるお客様やSNSを通じてより多くの方へ伝えていきたいと思っています。

7,今の仕事に関係する事をオーストラリア留学中どのようにしていたか??

A.カナダ・オーストラリアの2ヵ国留学経験から、日本のフィットネス文化は今後どんどん良い方向へフィットネス人口が増えると感じました。

それは、2ヵ国とも至る所にジムがあり、老若男女問わず朝昼夜と多くの人がフィットネスを楽しんでいるのを目にしました。

自分の体型に自信があるない関係なしに、個々のライフスタイルとして取り入れている事が日常生活をより豊かにするのではないかと思い、帰国後少しでも周りの方へその生活スタイルを伝えていきたいと考えながら留学生活を過ごしていました。

8,これから留学を考えてる方へのメッセージ

A.まず、1番始めに「どうして、留学へ行く」これを強く考えてほしい。

人それぞれ目的はさまざまで、留学中に新たな夢や目標が生まれます。私は、英語能力0から留学へ挑戦し、そのスキル自体は優先順位として最優先ではありませんでした。


常に頭の中にあった事、それは「人生1回、どう過ごしどんな人間になりたいか」これを考え留学し、今も変わらず日々過ごしています。

誰もができるわけではない留学という人生の特別な通過点をどう経験したいか、それを深く考え、世界へ羽ばたく挑戦をしてもらいたい。
ぜひ大きな一歩を踏み出してみてください!

北海道留学センター東出より

北海道留学センターを起業して10年以上経過して、多くの道産子の皆さんの留学をサポートしてきた中、留学後も生徒さんと食事へ行ったりはしてましたが、帰国後活躍されてる方を紹介するのもどうかな?と思ってました

先日毎月1度のFMラジオ生放送のゲストに出演してくれたKento君


その際Kento君から「留学後ストーリー」とかするのはどうですか?って提案してくれました。それもあって20代で起業をしたKento君を1人目に選ばさせていただきました。

今回インタビューするにあたって実際にジムに行かせて頂き悩み相談なども受けましたが、起業すれば誰しも常に様々な問題に悩みます。

ですが2か国留学経験してたくましくなったKento君ならこの先も札幌で活躍してくれると思ってます。

引き続き応援してます!
Kento君のパーソナルトレーニングジム詳細

N-BODY Sapporo
中央区南2条西4丁目ダイビルPIVOT南館2階
11~20時 定休日:木HP: https://nbody.jp/  /  Instagram:https://www.instagram.com/nbody_sapporo/