北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Daisaku君)~時には昔の話をしましょう

2016年1月13日
予算1100㌦男3人

クリスマスから約3週間かけてオーストラリアを2WDの車で1周してきた大策です

皆さん、あけましておめでとうございます(*’ω’*)

先に感想を言わせてもらいますと、本当に大変でした。


北の方は暑すぎてエアコンが効かないのはさすがにきつかったです。9-17時くらいまで車はサウナのように熱くなり、外に出ても猛暑なのでその期間は辛かったのとイライラでした。いつもなら冷静でいれるところを人に強くあたって行ってしまったりしまって、一緒にいた友人と言い合いになったり、冷えている物はすぐ熱くなりますし、パンも割かし早く食べないと腐って大変でした。なによりも一番辛かったことはシャワーに1週間浴びていないことでした。その間は汗だくの毎日だったので、車の中が乳製品が腐ったような臭いでした。。。。その間トイレにある洗面所で頭だけは洗っていました

また、南の方はそこまで暑くはないのですが、まだ上着あってもやっていけるような気温でした。夜は寒かったです。半袖短パンしか持って行かなかったことを少し後悔しました(笑)


他にも様々なトラブルがありました。

国立公園で車中泊したのにもかかわらず、そこはなんと海辺で暖房動かすために移動したら、砂浜に埋まってしまったので周りの海藻処理しました。処理してると同時に潮が満ちてきて車が海に流されるとという焦りにも駆られました。

僕はなかったのですが、他の2人は警察にスピード違反で捕まってしまいました。一人は13㌔オーバー200㌦、ひとりは14㌔オーバーで260㌦と1キロにこんな違いがあることに驚きました!!!皆さんもくれぐれもお気を付けください!


1日1000㌔以上走っていたので距離感覚が狂っています。400㌔が近く感じるくらいです。1000㌔だと札幌から東京くらいですね!時には大阪に届く距離まで走りました。なので、2日前の事なんかが昔に感じてしまいます。時の流れが早く感じました。それと同時に周りの人たちから老けたと言われる日々です。

 

珍事件といたしましてはコウモリを引いたことです(笑)

これが僕の初コウモリでした

 

他にもいろいろと話せることがあるのですが、なにを書けばいいのかわからないくらいネタがあるので、今日はこの辺にさせていただきます!

 

ではでは~