お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

道産子留学生ブログ(Daisaku君)~圏外からの使者

2016年1月15日
ラウンド中に最初に通りかかった都市アデレードの率直な感想を書いていこうと思います

滞在1時間しかいなかった大策です

 

まず思ったことは、パースよりもより小さく、コンパクトな街であることと思いました。理由としては歩行者のスペース、道路幅がパースより狭かったからです。道路に関していえば路駐している方がほとんどだったのでそのせいで狭くなっていたのかと思います。ドライブから眺めたアデレードの住宅街の並びはレンガを主流とした家を多く見たのでとても綺麗でした。というかお洒落でした。周った街の中で一番だったと思います。北の方しか見てないのですが、、、、(笑)

そして、街にはたくさんの大きな教会がありました。他にもたくさんの自然やショッピングできる場所が街中に集中しているためかとてもコンパクトな街という感じがしました。


ロードレーサーに関していえば、利用している人の数はパースより少ないなと思ったことです。専用レーンの少なさと上記の事を踏まえて言えば、皆さんは街から離れてこいでいるのでしょうかね!?パースだと、スワンリバーという川の横にロードレーサー用のレーンがあり、多くの人が朝からこいでます。他には電車の隣にもレーンがあるところがあるので、その点ではパースはロードレーサーの環境は恵まれているのかと思いました。

 

利用している車はパースよりも日本車が多く、どこか親近感が湧きました(笑)そして、高級車も少なく、小さな車が多かった印象があります。僕が初めてパースに来たときは皆さん高級車に乗っていたので、驚きました。バスでさえベンツだったりすのでビックリしましたが、どうやらそれはパースだけのようでした。その時、車好きな人がパースに来たら興奮が止まらないなと思いました。僕自身、車にはそこまで興味はなかったのですが、ここに来てから少しは興味がでました!


最後にパースには日本でいう100円ショップはないのですが、アデレードにはKawaiiという店があり、日本だ!!!と感じ、楽しかったです!

 

ではでは~(^^)/