北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Daisaku君)~UWAのアクティビティ

2015年4月12日
オーストラリア パースに休学ワーホリ中のDaisaku君がブログ更新

こんにちはダイサクです

今回は大学付属の語学学校にも数少ないけど、アクティビティーがあるんだよ!?ってことで

これまでのアクティビティー紹介をしたいと思います。

①毎週金曜の午後にあるバスツアー

②Vanuatu Fundraiser

①ですが、以前のブログで紹介バスツアーとほとんど変わりません。あの後から、毎週金曜日の午後にやっています。その日だけは午後の授業をとっている人たちも休みになり、とてもラッキー日になります。

 

僕個人的に1番の収穫だったのは、オーストラリア出身の世界的人気バンドAC/DCのBon Scottoの像があったことに驚きを隠せませんでした。ロックが好きなのでレジェンドの像に見れたことに喜びを感じました!でも、周りの人たちは知らない感じだったので少し残念でした。知らない人は是非聞いてください!かっこいいです!たしか映画アイアンマンの挿入歌にも使われていたはずです!!!

 

そこで、この間授業で感じたことは友達作りに“音楽”“アニメ”は裏切らない!

 

授業で自分の好きな音楽を紹介しようということで、紹介しました。すると、知っている人は知っていました!お互い好きなアーティストなだけあって15分間の休みがいつもよりも短く感じました。

あと、僕が現在住んでいるホストファミリーにアニメ好きな人がいます。彼は普段シャイな人なのですが、僕がアニメ好きだと口実したら、目の色変えて僕に食いついてきました(笑) その時が初めて彼が僕に心を開いてくれたので嬉しかったです!今ではアニメの話しをよくしあってます。

 

この感じだときっとスポーツもこの部類に入りますよね!?笑

 

話だいぶそれてすみませんでした。。。

 

②は各国のファストフード?的なものを持ってきてみんなで食べあうものでした。日本でいうおにぎりやお茶みたいな感じなものです。ちなみに日本人で日本の食べ物を持ってきた人はいませんでした(笑)

僕はアラビアックコーヒーとフランスのチョコをいただきました。

感想は・・・

さすが美食の国フランス!とてもおいしかったです!

コーヒーですが、漢方飲んでるみたいで苦かったです。体にいい証拠ですね!


今日はこんな感じですた~

ではでは^^/

 

PS

前回紹介した海のオブジェですが、カウンセラーの坂本さんに期間限定だと言われたので、置いてある期間を狙って海に是非行ってください!