北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Daisaku君)~本と友の卒業

2015年5月31日
オーストラリア パースに休学ワーホリ中のDaisaku君がブログ更新

最近はNBAに夢中の大策です。もうそろファイナルが始まるのでワクワクが止まりません!!!それと来年の2月にカナダ、トロントでオールスターゲームが開催されるのでその時、トロントにいる方が羨ましく思います(≧∇≦)

僕はパースに来る際に2冊の本を持ってきました。だいぶ前なのですが、その内の一つを読み終えました。それがこれ!

ワーホリをすることなので働いてお金について1から学ぶいい機会だと思い、購入しました。この本は”お金についての考え“×”心理学“を混ぜ合わせた本です。この本の面白いところは筆者が読者に質問を出し、自分の答えを出します。

僕は全問不正解でした。常識であると思っていることが心理学によって何もかもが覆されました。正直ありえないと思える事がたくさん書いてると思います。これをどう捉えるかが重要だと書いてました。
興味が湧いた方は是非読んでみてはいかがですか?!

 

そして先日、また学校の1タームが終わりました。数々の人が卒業する中で、いつも一緒にいる友達もまた卒業しました。ですが…卒業してからここ3日間くらいはいつもいる友達の家で泊まりしてて卒業したんだっていう感覚がありません(笑)僕らはI’m hungry =I’m Godzilla と僕らだけの言葉を作るくらい仲良しです!

もうしばらくはこのいつもの四人でいれそうです!
ではでは~