北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Daisaku君)~そうだ!パースへ行こう

2015年3月29日
オーストラリア パースに休学ワーホリ中のDaisaku君がブログ更新

 

皆さん初めまして、ダイサクです。
パースに来て1週間が経ち、少し落ちつてきたのでブログ書きまっせ\(^o^)/
今回僕は西オーストラリアにある大学UWA(西オーストラリア大学)の語学学校に行くことになりました!
その実況中継ということで、パースやUWAに興味ある人は是非ぜひ僕の記事なんかを参考にしてください^^

“今回はUWA初日の雰囲気とパースの街の風景を紹介していきたいと思います!”

UWA初日は朝0830に集合でした。
今回の国籍の割合はとても豊かで、27か国もの人たちが来てました。
エージェントさん曰く、2月の時は日本人がめちゃくちゃ多かったらしいです。ラッキー☆!
そしてクラス分けテストですが、何日か前に終わらせた人が何人かいてビックリしました!!!
入学日にテストしてる人の方が少なかったです。(笑)
内容はリーディングとリスニングです。

テスト終了後、ツアーが始まりました
順番的に
①本キャンパス

②キングスパーク

③ビーチ
な感じで回りました。

①本キャンパス

ランチタイムの時だったので激混みでした
広すぎて訳分かりませんでした。

②キングスパーク
ここではパースの街全体の風景をたのしめる場所になってます!
海!街!空!何もかも綺麗で!す!よ!




③ビーチ
名前忘れたのでビーチで省略しました(笑)
とりあえずインド洋です(笑)


今こちらでは秋の季節なのに海入るのは見てて新鮮な気持ちになりました

他にも周りを見渡すと…

面白いオブジェがたくさんあります!


雪が降る北海道では見られない光景ですね~


wwwwwwwwwwww
ケwツwww
これは声を出して笑っちゃいました(笑)
なんの意味があるかはわかりません。
後、これは触ってはいけないみたいです(笑)

そんな感じでUWA初日を終えました
明日から二週目に入ります!
次も是非読んでいってください!
ではでは~