北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Namiさん)~ラトローブ大学について

2014年4月10日
オーストラリア メルボルンにあるラトローブ大学で

留学中のNamiさんブログ更新

初めてブログ更新します

ブログなんて書いたことがないので照れますね。

 

メルボルンに来て、早1年。

たっくさん、たっくさん、

未知で常識が常識ではないことに面白さを感じ、

必死に生きて伸びていた最初のころ。

だけど、‘郷では郷に従え‘ということで、簡単に順応しました。

 

何でも、楽しくて、新鮮で、YESMANだった初期。

バイトがきまり、遊びまくって、お金が尽きた中間。

そして、これでもか、といらいらしながら受験生のように図書館にこもり勉強し続けた後半。

 

たくさん、やらかしました、これまで。

日本でこんな失敗したことないってくらいの。

それでも生きてます。

自然が美しい

別に私のことなんて、どうでもいいと思うのでメルボルンと大学について。少しだけ。

 

ラトローブ大学に通っているため、Cityから少し離れたところにすんでます。

野生のカンガルーが見れちゃう。

そーっとそーっと近づいてみると

ほら


かわい。

 

天気がころころ変わるので、虹もよく見れます。

空が高くて、満天の星。

景色は本当にきれいです。


いいねえ。いやされる。

 

ラトローブ大学について

大学は、これがメインキャンパス


すてきです、小さな町みたいな。

なんでもあります、カフェカフェカフェ、銀行、カフェ、本屋、美容室、ジム、コンビニ、そしてカフェ。

コーヒーが有名なメルボルン、学校にもたくさんカフェがあります。

おいしい!

 

きれいなおねえさん、いけめんおにいさんもたくさん。

外国って感じです。

アジア色は強いですが、オージーもたくさん。

 

授業ですが、私はディプロマなので、LECTUREではなく授業です。

4科目とって、1科目週2回で、週計8コマです。

年の先生方も多く、セクシー先生もいて、男の子が集中できないというほど。笑

が先生方は本当に熱心。

椅子に立ってしまうくらい、熱心で、楽しいです。

 

が、やっぱり、落ちる人もたくさん、

勉強は必須。

目標のない人は大学に来ません、働きます。

だから、モチベーションはとても高い。

どっから情報を仕入れてるのか、みんな要領がとってもいいんです。

 

昼休みは、ビリヤード。


とか。

 

そんな感じでしょうか。

質問があればぜひ。