北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Namiさん)~カフェについて

2015年8月24日
メルボルン ラトローブ大学に留学中のNamiさんブログ更新

 

こんにちは。

フェイスブックを見ていただいている方は
ご存知の通り、私は食欲の秋を満喫しています。

食べてばかりはいられないので、
最近はランニングしてます。

日本ではスポーツミックスというのがファッションとして流行っていた?いる?
ようですが、
こちらは、それがもはや日常です。
みんなスニーカーにレギンス。

さて、ハウスメイトと毎週木曜にカフェで朝食を食べて1日を始めようというプロジェクトを
始動しました。
やっぱり食べるんかい。。
メルボルンのカフェは7:00頃から開店し、その数は日本のコンビニ以上
どこに行くかは週ごとに担当者が決めます。

早起きして、優雅に朝食を食べ学校に行くのは
贅沢だね。
いい気分になれます。

びっくりするのは、
オーストラリア人にとっては、こうやって朝仕事の前に
カフェでご飯食べたり、コーヒー飲んだり、ジムに行ったり
そんな時間が当たり前のこと。
赤ちゃんまで連れてきてたり、
ファミリーできてたり。
感心しました。

おしゃれぶったっていいじゃないということで
悪くない。

みんなジャンクフードを食べてるイメージが強いかもしれませんが
意外とみんな気を使ってサラダを食べています。

なぜバリスタはみんなかっこいいのかと思ったり。
丸メガネにエプロンとかして、おしゃれな靴履いてる。
インテリ系の人が多い、笑

マーケティングの授業でなぜスターバックスがオーストラリアの
マーケットから撤退したのか学びました。
来てみてください。
納得できるはず。
メルボルンはローカルカフェが一般的で、
全部行こうと思ったらどんだけ年数かかるんだろ
スタバのように大きくないけど、
こじんまりとした可愛らしいカフェがたくさん。

IMG_5109.jpg
IMG_5110.jpg
IMG_4453.jpg

走ります。