北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Namiさん)~メルボルンの進化

2014年4月27日
メルボルン ラトローブ大学に留学中のNamiさんブログ更新

 

こんにちは、イースターホリデー最終日です。

クリスチャンじゃないのでイースターは全然関係ないけどチョコレート食べれるし、

ホリデーあるし、

嬉しいことばかり!

オーストラリアではイースターの日、

ショッピングセンターもスーパーも閉まります。

 

金曜日はアンザックデーで祝日でした。

バスも動かない、レストランも閉まっちゃう、

なんてLAZYなオージー

だけど、この日は日本がオーストラリアのダーウィンに攻め込んだ日。

だから日本人は悪者です。

気にする人もいるから、日本語べらべらしゃべらない方がいいよと言われました。

 

さて、メルボルン最近進化しました!

ユニクロがオープン!


なんと、長蛇の列で、あきらめましたが、

値段を見ると、やっぱり少し高い。

でも、待ちゆく人みんなユニクロの大きなショッピングバッグを持ってました。

何買ったんだろう?

あの、シンプルなデザインが外国人にはすごく似合うんだろうなあ

 

ついでに無印もできました!

これも大人気!

 

そしてこの大きなショッピングセンターのおかげで

メルボルンセントラル、BURKストリートのマイヤーとデイビットジョーンズが

つながりました!

札幌でいうと札幌駅みたいにデパートがつながってます

これはうれしい。

 

では