北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Namiさん)~ランダム

2015年3月12日
メルボルン ラトローブ大学に留学中のNamiさんブログ更新

 

こんにちは

久しぶりになってしまった。

学校が始まりました。
わくわく!

今期も楽しそう。
動画で広告を作って、
ソーシャルメディアマーケティングで
どうしたら、視聴者の興味を引き
どうやったら、もっとターゲットセグメントに届くか
分析、思考します
るんるん

基本的にグループワーク!
初回の授業でグループが決まるので、
なるべく、オージーとかちょっと賢そうな人の隣に座ろう
って私は決めてる。
ずる賢いけど、大事だからね。

これ
楽しかったよ!
ZARA と ユニクロ
どっちも世界に進出しているブランドだけど、
ビジネス目線で見るとこうなるのかと
たしかにと思うことがあって面白い。
関係ないけど!

さて、
インターンもなんとか面接までこぎつけられたので
緊張するけど、面接してきます
もちろん無給

どうやって稼ごうか
今度はそれを考えてます。
大学とインターン、バイト。
確実に全教科パスし、同時にインターンで経験値を上げて
そして、出来るとこまで稼ぐよ。
半年間はとりあえず、欲張る

インターンって全然見つからなくて
業者さんに聞いて、手配してもらおう!
おっと、
え?手配料2、30万。
自力で探すことにしました。

IMG_2966.jpg
今日の一台。
メルボルンはクラシックカーの天国
実はね、このおじさんなかなか駐車できなくて
たくさん擦ってたんだ
お疲れ様、おじさん。

メルボルンでは、留学生は定期を買えなかったのが
今年から学生定期で交通費が半額に!
ありがとう、メルボルン。
路面電車を買ったのがオーストラリア政府とかメルボルン
じゃなくて中国人だって
チャイニーズほんとにすごいね。

路面電車は改札がなくて
自己責任でピッてしてお金を払うシステム
無賃で乗り放題。
が、
IMG_2807.jpg
抜き打ちで、チェックされる。
罰金2万。
何回引っかかったか。。。笑
覆面もいるんだから、汚いよな、メルボルン。

そして、これ
IMG_2781.jpg
メルボルンは粗大ゴミを家の前に
この状態で捨てます。
欲しいものは拾い放題。
私は今まで、
電子レンジ、新品のプリンター、CD、ヒーター
とか拾ってきました。
もらえるものはもらっておきます。
雨が降る前に探すのと、
ちょっといい地域を狙ってね。