お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

道産子留学生ブログ(Nanakoさん)~第一回近況報告(遅い)

2014年5月11日
こんにちはななこです(^o^)
アデレードに来て1ヶ月が経ちました!

ホームステイは4週間でもう終わってしまったんですが、なんとまー良いご家族でした。すごいお世話好きでなんでもかんでも良くしてくれました笑 日本ではあまり家にいなかったので(不良少女)ホームシックにはなりませんでした(^o^)笑 あと、ホストメイトのタイ人の女の子がもーーーーー良い子で良い子で(;_;) 日本のアニメとか音楽とか大好きで優しくてバスとか学校とかぜーーーんぶ教えてくれて(;_;) おかげでタイ人だいすき。笑

で、学校なんですが、1番最初のウェルカムテストでなんと1番上のクラスに。ついていけませんでした…。最初の1週間はすごく辛かった…みんな長くいる人ばっかりでペラッペラで、毎日毎日落ち込んでました笑 でもなんとすぐにクラス替えのテストがあって、一個ダウン?笑 新しいクラスはすごい多国籍で毎日ディスカッションして楽しいー!!!♡先生イケメンだし!!!笑
学校の国籍比率はとにかく日本人が少なくて、アジア人ばっかでもなくて南米ヨーロピアンもたくさんいます。色んな文化があって毎日色んなことを学んでいます。とにかくやつらは酒が強い。笑

ホームステイは4週間だったんですが、新しいシェアハウス探し。
…大苦戦。笑
ちょっとしたハプニングもあり、見つからなくて見つからなくて…
なんとエージェントさんのお家にステイしております…申し訳なさ極まりない

でもつい先ほどホームステイ先が決まりました!!良かった(;_;)
家がない
って20歳の女の子にはすごいストレスだったらしく。睡眠不足、頭痛、手の震え、肌荒れ、とまあ最終的に熱を出すくらい心身共に参ってました。笑
でもやっと決まったので安心(;_;)
あーー良かった(;_;)(;_;)ご心配おかけしました(;_;)

という感じでお家も決まり、学校も楽しくて、毎日充実した日々をおくっております(^o^)

で、一言いいたいのが
留学するならアデレード(宣伝)
他の都市も魅力たっぷりです!
ちなみにアデレードは観光するところはあんまありません。笑
ですが、やっぱりここは日本人少ない!
普通に生活していて、学校にいる3人以外日本人には滅多に会いません。
お寿司屋さんで働こうとしても日本人ゼロ!
ちょーーー英語環境です(^o^)
それに、超大都市ではないけれど、色々なお店とか施設がシティに集まっていてわざわざどこかに遠出する必要がなくて便利!
って感じでアデレードだいすきです笑
他の都市なら旅行で行けるしね!!!

長々すいません!
これからは定期的に更新します♡笑

ではさよーなら!(締まり悪い)