お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

道産子留学生ブログ(Ryosuke君)~これを知っておくと意外といい

2015年9月15日
Hello, guys!

最近はすっかり暖かくなってきました。
日中は半袖でも全然大丈夫なくらいです。そんなレンマークから本日もお届けします。

今日はこっちに来て意外と役に立った知識を紹介します。

それはズバリ アニメ です!!

Sushi! TOYOTA! に並ぶ日本の Anime! ですね。

昨日のブログでも少し書きましたが、日本のアニメって本当に世界中で人気なんですよね。
語学学校に通っていた時、ブラジル人の友達とアニメの話になりました。
ブラジルでは日本のアニメが数多く放送しているようで、NARUTO、ポケモン、ドラゴンボール、聖闘士星矢、さらにカードキャプターさくらまで知っていました。笑

友達の一人はブラジルの番組を見るより、日本のアニメを見ている方が楽しかったといっていました(笑)

ハウスメイトたちも家にいるとき普通に日本のアニメを見ています。

そこで彼らに何がいいのか聞いてみました!

まずは、(映像としての)クオリティー。
戦闘モノなんかは動きが素晴らしいから下手な実写見るより楽しい。 (20代 男性 オーストリア)
そして、内容。

アニメーションというと子供の見るものという印象があるけど、日本のアニメは話が深いので誰が見ても楽しめる。 (20代 男性 イタリア)
 
なるほどねぇ

自己紹介で日本人だというとたまに アニメわかる? と聞かれます。そうなると仲を深めるチャンスです。
その人たちとはアニメの話題を通じていろんな話ができます。
経験上、男の子だと高確率で日本のアニメを見たことがあると思います。
僕は高校2年の頃にアニメを多く見るようになって、ニワカですがそれ以来ずっと好きですね。

大学2年の頃、ろくに学校に行かず、単位も取らずにアニメを見ていた成果がこんなところに現れるなんて思ってもみなかったです。笑

海外に行かれるという方はアニメの知識を少しつけてから旅立つと、また違った会話を楽しめるかと思います。

それでは!!

See ya!