お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

道産子留学生ブログ(Ryosuke君)~自炊か?外食か?

2015年9月16日
Hello guys!

最近家のWi-Fiがほぼ機能していないのでブログをアップするのも大変です。
というわけで、一昨日、職場のボスと仕事のみんなでレストランに行きました!

なんとボスのおごり! 久しぶりにまともなもの食べました。笑
みんなで写真取るの忘れてた…
というわけで今日は 食 について書きます。

ご飯の選択肢として、自炊と外食がありますね。
オーストラリアでの外食は正直オススメしないです。笑

理由

①高い
基本的にバカ高いです。僕は外食ほぼしないのであまり詳しくありませんが、普通にレストランに行ってお腹一杯まで食べたら酒無しで1人7000円分くらいするんじゃないかな?笑

②味
食文化の違いなのか自分の好みの問題なのか、何なのか知りませんが、あまり美味しくないことが多いです。笑
なので、普通に自分で作った方が安いし美味しいです(笑)

③箸がない
ネタっぽいけど、箸がない食事ってあんまり快適じゃないです(笑)

もちろんファストフードもありますが、それは安定の味です(笑)
下手なレストランよりファストフードの方が美味しいんですね。笑

というわけで僕は自炊をおすすめします。

オーストラリアでも大きな都市なら和食でもなんでも作れると思います。
アデレードでもセントラルマーケットというところで日本の食材を買えました
まぁ日本よりは高いですが。

スーパーにもアジアンフードのコーナーがあるので、手軽に買えると思います。

僕は食に全くこだわりがないのでほぼ毎日65セントのパスタを茹でて食べています(笑)

ワーホリしたいけどお金があまりないって人は外食を控えて、節約飯を極めるっていうのも手だと思います(笑)

恥ずかしい話、食費に関して言えば、節約すれば物価が高いと言われているオーストラリアでも月10000円ちょいで暮らせます。暮らしています。笑

Wi-Fiのせいで写真が貼れません…泣
写真付きでいろいろ紹介したかったのですが、またの機会ということで。笑

See ya!