北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Ryosuke君)~アデレードライフ

2015年9月6日
Hello guys! 本日で3日目の更新です。今日もテキトーに書いていきます。笑

さて今日は僕のアデレードでの生活を紹介しようかなと思います。

アデレードという都市
みなさん、聞いたことありますか?
僕は留学を考えるまで知らなかったです(笑)
アデレードはSouth Australia にある、オーストラリアでは第5の都市とされています。
住みやすい都市ランキングにもランクインしています。
シティ中心部にセントラルマーケットというものがあり、毎日新鮮な野菜果物を安く手に入ります。
僕はよく、Mt.Lofty にサイクリング行ってました。サミットで見る眺めは素晴らしいです。
… 写真のスキルがないだけで、素晴らしいんです!!笑

実際に住んでみての感想は すごく良かったです。

シティにはだいたいなんでもあり、非常にコンパクトです。

大きすぎず、小さすぎずサイズ感が素晴らしいです。笑
のんびり落ち着いていた雰囲気って感じですね。

行かなかったけど動物園があります。ビーチはトラムかバスで2.30分ほどのところにあります。
街の雰囲気はわりと札幌に似てるかも。
日本食も手に入ります。
すごくおすすめの都市ですね。

他にもランドルモールという街で一番にぎわっている場所を紹介したかったのですが、なんせ画像がありません。笑
4ヶ月もすんでたのにね…
まぁ気になる人はくぐってください。

本日はこんなところで。
三日坊主の3日目。
まだやれる。

See ya!