お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

道産子留学生ブログ(Ryosuke君)~謎多きファームジョブ

2015年9月10日
Hello, guys!

さて今日は雨で仕事がなかったので昼から更新です( ´_ゝ`)

今日はファームジョブについて書きます。

ワーキングホリデーは1年間と決まっています。ですが、オーストラリアは88日以上の季節労働をすると2年目のVISAがもらえるんですね。
僕はそのセカンドビザを取るためにファームで仕事をしています。


僕がいるのはRenmarkというサウスオーストラリアにある街。そこで柑橘系のピッキングをしています。
木の中に入り込んでいくので、セーフティグラスは必須です。

1日の流れもついでに紹介しておきましょう。
仕事の始まる時間は8時~10時の間で、決まっていません。
木が湿っているといけないので、その状態によるためです。

なので、基本は8時に間に合うように準備をしておき、メールが来たら出発 ってかんじです。
13時頃に昼休憩を取ります。昼は毎日これです。


パンとチョコクリーム(笑)
語学学校のときは毎日昼作ってたけどめんどくさいので(笑)
昼頃になると、チョコが溶けているので最高です。
終わる時間もまちまちで、早ければ2時、遅くても5時に終わります。収穫状況によるんですね。
他にも日によって、みかんやレモンのピッキングもしています。
さて、次の問題は ファームは稼げるのか ですね。
結論からいうと、状況次第です。
僕は当たりのところに入れたので、毎日仕事があります。 しかし、噂では仕事があまり与えられないというファームもあるようですね…
具体的なことを話すと、僕の収入は平均1日120ドルほどです。 僕は歩合制のところで働いているので、早く仕事ができるようになればもっと稼げます。かなりすごい人は1日200ドルとかもいるらしいです…
楽しいか楽しくないかで言うと、
楽しかったのは最初の2時間ほどだけです。笑
毎日同じ作業の繰り返しで正直飽きます。
まぁそのへんは人によると思いますが(笑)
キモい果物とかもあるのでそういうのを見つけるとたまに楽しいです(笑)
というわけで、今日はファーム編でした!
See ya!!