北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

3週間だけでしたがフレンドリーなオーストラリアが大好きになりました

2013年12月3日
オーストラリア ブリスベンへ短期留学されたAiさん

体験談いただきましたのでご紹介です
項目 詳細
留学期間 3週間
留学都市 ブリスベン
留学先学校 iLsc Australia【アイエルエスシー・オーストラリア (ブリスベン校)

学校について

15426057835_fb16f726a8_z
先生が親切に教えてくれ、わからないところを聞くとわかりやすく教えてくれました。

金曜日の午前授業では、公園に行ってトレジャーハントをしたりラグビーボールで遊んだりと変わった授業でした。

15239468448_dacbb1ea76_z
クラスの子たちはフレンドリーですぐ仲良くなることができました。放課後はクラスメイトとクイーンストリートモールに行き買い物したりしました。

週末はホストファミリーと外出することが多く、ショッピング、図書館、美術館に行ったり、山からブリスベンの街並みを見ました。

ホームステイについて/留学全体を通して

ホストファミリーは皆優しく迎えてくれて、料理も美味しかったです。

ただ、Wi-Fiを飛ばしているようでしたが、夜は全く使えなかったです。

Wi-Fiのことを最初に聞いておけば良かったと思いました。

 

オーストラリア(ブリスベン)は毎日天気がよく、過ごしやすい気候でした。

それでも朝は寒いので羽織るものは必要でした。都会と自然の両面があって通学中に汽車から都会と自然の変わる瞬間を見て楽しみました。

3週間という短い期間だったが、本当に楽しく過ごせて、またいきたいと思いました。

 
北海道から飛び出して留学してみたいといったご相談は→こちらまでお問いあわせください。