北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

仕事探しは諦めなければ必ず見つかるということを学んだワーホリでした

2013年1月7日
オーストラリア メルボルンへワーキングホリデーへ

カフェで働くために必要なスキルが学べる「バリスタ英語コース」を受講されたArisaさんの体験談です
項目 詳細
ビザ ワーキングホリデービザ
留学都市 メルボルン
留学先語学学校 impact English 【インパクト・イングリッシュ・カレッジ

バリスタコースについて

15464004652_8d0592e290_z
学校でバリスタの練習が出来て、回数を重ねることに自信につながりよかったです。またバリスタコースはコーヒーのことだけでなく飲食全般のことが学べるので勉強になりました。

また5週間同じクラスメイトと学ぶので、「仲間」って感じになれたのも良かったです。

学校内「英語オンリー」ポリシーが厳しく徹底されてるので良かったです。

気になった点をあげるとすれば・・・

カフェに行く授業があるのですが、そこへ行く際の交通費・カフェ代が自腹だったで授業料に含めて欲しかったです。

あと学校と言うか、オーストラリアに関してですがインターネットのスピードが日本より遅いって思いました。

これから行かれる方へのメッセージ

15277776087_d17ec01a09_z
ワーホリで行かれるかた、最初は仕事が見つからずくじけそうになることもあるかもしれませんが、あきらめなければ必ず満足する仕事を見つけられます!

本当に!!!

自分に自信のあるフリをすることも大切です。

後悔のないオーストラリア生活送ってください。

 

北海道から飛び出して留学してみたいといったご相談は→こちらまでお問いあわせください