北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

自分から行動することで全てが始まることを学びました

2014年12月4日
オーストラリア現地視察へ11月にした際

オーストラリア第5の都市アデレードにて留学されてるAsamiさんにインタビューさせていただきました
ビザ ワーキングホリデービザ
都市 アデレード
学校名 SACE

サウス・オーストラリアン・カレッジ・オブ・イングリッシュ
15755484718_d6091ed535_z

自分を試す時間が欲しく留学という選択肢を選ぶ

●留学しようと思った理由

就活をしていたときに自分には何も持っていない事に気づいたのがきっかけです。

そこで思ったのが、海外へ出てみて英語はもちろん、自分を試す、成長させる時間が欲しくなり試してみようと思いました。

程よい田舎で生活がしやすい

●アデレードを留学先に選んだ理由 

日本人が少ないと聞いたから!これが一番です、

せっかくの留学なので出来る限り英語環境で頑張ってみたいと思ったからです、あとは札幌より大きくない程よい田舎で、物価も高くないことが魅力でした。

15755627270_29c69657fd_z

自分から行動することで全てが始まるという事を学びました

●留学前に考えてたことと実際にアデレードへ来て分かった違いとは?

私 が思ってたのは、友達作りは簡単!とも思っていたけどそうではなかったことです。

自分から全て行動しなければ始まらないということがわかりました。 当たり前な話なんですけど、自分が何をしたいかどう思ってるか具体的に持っていないと、なにも答えられないし、会話が続かない。

友達作りですら最初は難しかったです。でもそこでコミュニケーション能力も鍛えられました、、!

そして挨拶の大切さと第一印象の大事さをこっちで学びました!

動物好きな私には最高です

●アデレードで感じたこと(ここが良かった・不便だった)

ビーチへ行くことがすごく簡単!

海がたくさん!サーフィンもできる!

15942911145_e3ebe50028_z
街自体がそんなにおっきくないので、ショッピングも楽々!

驚いたのは、普通に森の中にコアラもいるしカンガルーもいたことです。。cityにはおっきな鳥がいます。動物好きなあたしにとって、ここはとても楽しいです。

お店が閉まるのが早い。

そして適当、、!ガスがとまっても1週間直しに来ませんでした、、、(真冬、、)

今しか出来ないことに積極的チャレンジ

●日本へ帰国してからの展望と留学がその展望に影響している事とは

まだどんな仕事がしたいか、定まっていないけど、自分の強みにもっと磨きをかけて、就活に活かせるようにこれからも、今しかできないことに積極的に参加して、もっと自分をしりたいです!

15942910765_266863f6c2_z

インタビュー動画

●Asamiさんインタビュー動画



アデレードという街で思い切り留学生活を満喫されておりました。

引き続き充実した時間過ごして欲しいです。

また近況聞かせてください
短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください