北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

海外初めてな私でも出会った人のおかげでたくさんの経験が出来ました

2014年9月23日
オーストラリア メルボルンへワーキングホリデーされたAyumiさんの体験談です
項目 詳細
ビザ ワーキングホリデービザ
留学都市 メルボルン
留学先語学学校 impact English 【インパクト・イングリッシュ・カレッジ
 

★初めての海外

私は、ワーキングホリデーで一年間オーストラリアに滞在しました。
英語が話せないどころか、海外自体が初めての私でしたが、ホームステイや語学学校への通学をはじめ、レストランでのアルバイト、現地小学校でのボランティア、ファームワーク、観光…と、本当に多くの経験を積むことができました。

15389513962_cba8e9ee9c_z
それもひとえに、現地で出会ったたくさんの人たちのお陰だと私は思っています。
よく「海外へ行ってまで、日本人の友達は作りたくない」と耳にしますが、私はそうは思いません。
彼らもまた、そこへ行かなければ出会うこともなかった人たちであり、彼らのこれまでの人生や、目標を聞けただけで、自分の世界がまた一つ広がったような気がします。

15203087689_a123886247_z
もちろん日本人以外の友達ができたことも、私にとっては大きな出来事のひとつです。
私は、この一年の海外生活を経て、自分の目標への一歩を踏み出したと共に、人と繋がることの大切さ、楽しさを再確認することができました。

オーストラリアで出会った全ての人たちに感謝します。

 
北海道から飛び出して留学してみたいといったご相談は→こちらまでお問いあわせください。