北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

ワーホリビザ活かしてJ-SHINE取得!時間の無駄がなく充実した5カ月でした

2015年3月20日
オーストラリア シドニーへワーキングホリデーされたManaさんから体験談を頂きましたので紹介です
項目 詳細
留学期間 17週間
留学都市 シドニー
留学先学校 LETS/Step One College

ランゲージ・エデュケーション・ターシャリー・スクール(レッツ)

ステップ・ワン・カレッジ
16844258506_248bc6f666_z

半年という自由な時間が出来たので留学を

専門学校へ入学することが決まり、入学までの半年間、フリーになったのでいつかしてみたいと思っていた留学を思い切ってしてみようと思いました。

シドニーへ到着してから最初苦労したことは・・・

朝一に空港に着いてしまったので、そこから荷物を抱えてcityで迷子になったときはかなり大変でした。

英語ができない方向音痴の私は1時間ほど、単純なcityを彷徨いました。

学校について

16868970022_793e4db1a2_z
私が通った学校の授業内容は、ネイティブの先生が教科書に沿って一人一人理解するまで授業を行います。

全員が理解するまで進まないのでテンポはあまり良くなかったです。でも、質問がしやすくてよかったです。

クラスメイトはアジア人と時々南米人。クラスの壁も国籍の壁もなく、みんなで仲良く過ごしていました。

とにかくハードだったけど充実したJ-SHINE

16684003489_26f25c4823_z
J-SHINEの感想は

・授業内容

子ども心理はとても興味深く、授業で使える歌やゲームなどの紹介も楽しくタメになるものでした。

・大変だったこと

毎週テストがあるため、再テストになると追い込まれていくこと。 体調を崩しても、集中ができなくなっても休む暇がないこと。

・嬉しかったこと

テストでは優しくはない評価をされる分、合格したときは達成感があってすごく嬉しいこと。

・これから受講される方へメッセージ

短い期間で資格を取るのは簡単なことではなくて、本当に大変で大変でどうしようもなかったけど、クラスメイトと協力し合うからどんどん仲良くなっていくし、最後は楽しかった思いと達成感でいっぱいになれます。

自分の自信にもなると思うので頑張ってください。

無駄がなく5カ月あっという間でした

16870126875_b596d3db4e_z
留学前に英語の勉強も十分にせず、シドニーのことも十分に調べずにいたので、わからないことだらけで最初のしばらくのうちはトラブルが多発していたので、何事も事前にしっかり調べておくべきだと思いました。

シドニーは本当に多国籍の街だったので差別もなく、たくさんの国の人と関われて電車やフェリーである程度の観光もできたので、満足でした。

5ヶ月は私にとって本当に短く、英語力を身につけるには不十分な期間でしたが、時間がないということを肝に命じて時間の無駄なく過ごせたと思います。
短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください