北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

今回の短期留学を経て本格的に留学してみたいと思える時間でした

2016年12月27日
仕事の長期休暇を活かしてオーストラリア バイロンベイへ短期留学で渡航された

Uchimoto Mayaさん。

短期留学体験談頂きました

項目 詳細
ビザ 観光ビザ
留学都市 バイロンベイ
留学先学校 Lexis English

レクシス・イングリッシュ・バイロンベイ

どうして留学しようと思ったのか?

10代の頃から留学したかったのですが中々チャンスがなく行けずじまいだったのですが、仕事の長期休みが取れることになってこのチャンスに留学しようと決めました。

そしていざ留学することになってどこにしよーか色々調べた結果、温暖な気温とビーチとスローライフと言う点が希望だと思いバイロンベイを留学先にしようという結論に行き着きました。

30991885864_205cb91bae_z

留学先はレクシスイングリッシュバイロンベイ校

私が通ったのはレクシスバイロンベイ校でした。私のクラスは初級レベルだったので授業内容は初級者クラスだったので基礎的なことでした。
上のクラスに上がると基礎プラスアルファが増えました。

31794812556_eb671d664a_z
クラスメイトは初級者クラスは日本人5、ヨーロピアン3、コリアン、その他、、位で上のクラスに上がるとヨーロピアンが増えていく様に感じました。

日本人は学校に15人位だったと思います

学校では様々なアクティビティがありましたが、ヨガ、料理、バレー、スケボー、ジェンガゲームなどで、私は時間があるときに参加してました。

バイロンベイっていう町について

31459670080_3a1a1ed72a_z
私の印象ではバイロンは綺麗な海、サーフィン、田舎だけどオシャレな町、音楽、アート、裸足で歩くオージー、若者が集まる町、田舎なのに家賃が高い、オーガニック、、、
小さい町なので都会が好きな人は退屈するかもしれません。

短期留学を終えて

留学中印象に残った事はヨーロピアンはある程度話せること、出発前は日本人が少ない所に行きたいと思ってましたが異国で日本人がいることが心強いと身に沁みました!

今回の短期留学を終えて、今度は来年本格的ににオーストラリアへ留学したいと思ってます!

30991885444_e4dd3c46f7_z

北海道留学センター東出より

31685254822_c66cc9ff15_z
今回の短期留学を機に、本格的に長期留学へとなったMayaさん。

引き続きしっかりサポートさせていただきますので、また2017年充実した時間過ごせるように一緒に頑張りましょう!
短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください