お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

パースのローカルベーカリで充実ワーホリ~自分の人生は自分で責任を持つ

2020年3月13日
オーストラリア パースへワーキングホリデーされているMeiさん

最初語学学校へ通われて、その後パース市内のローカルベーカリ屋で仕事をゲットされ充実の毎日を過ごされ、現在はケアンズへ移動されてのワーホリ生活送られてます

そんなMeiさんから語学学校期間中の事など体験談いただきました
ビザ ワーキングホリデービザ
留学都市 パース
留学先学校 Navitas English Perth
(ナビタス・イングリッシュ(パース校))
受講コース 一般英語コース


どうしてワーホリしようと思ったか?

ずっと海外に住んでみたいという憧れはあったのですが、踏ん切りがつかず学生の時も短期語学留学でした。

しかし社会人になり数年、急に病気が見つかり死ぬ前に海外生活の夢を叶えないと絶対後悔すると思い決意しました!(幸いその病気は大したことなかったです。よかったー)

どうしてパースを選んだか?

私が高校生だった頃、初めてオーストラリアの地に降りたのですがそこがパースでした。

もう1箇所の候補と悩んでると東出さんにお話したところ、パースに呼ばれてるのではという話になりパースに決めました。

最初はナビタスパース校で英語を学ぶ

・受講したクラスのレベルは?

入学後はIntermediateから始まりその後Intermediate plus になりました。

私の在校当時パース校にそれくらいのレベルの人が多く、またIntermediateとUpper Intermediateの差が大きすぎることからPlusができた…という噂を聞きました。

・クラスの人数は?

初めは15人以下でしたが、段々と人数が増え最後の方には常に20人弱いるようになってました。

・クラスメイトの国籍は?

日本、中国、タイ、ブラジル、コロンビア、イタリア、サウジアラビア等々…色々な国籍の子がいました。

・先生の教え方は?

先生によってだいぶ印象が変わります。

この先生は教科書しっかり使うな〜とかゲームを取り入れてわかりやすくつかめるな〜とか。


もちろん私にはちょっと…という先生に当たる可能性もありますが、そんな時はシニアティーチャー等に相談できますのでご安心ください。

実際にクラスが替わった友人もいました。

・印象に残ってる授業について

色々あるはずなのに思い浮かばない…。
真っ先に出たのは、男女混合で背の順に並び比較級の練習をした時です。クラスの中でも私の背は高い方なのか〜と思った、そんな印象が。勉強のこと関係ないですね!

・アクティビティについて

色々なアクティビティに参加しました。特に楽しかったのはGreyとコーヒーを作るアクティビティ!

自分で淹れたコーヒーは格別…と言いたいところですが微妙で、やっぱり作る人で全然違うんだなぁと思いました。

パースでの仕事について

・どのように探し、見つけたか?

レジュメ配りネット等々…最終的には私はパース通信で見つけました。

・仕事内容について

ベーカリーでオールラウンダーとして働いてました。(レジ、簡単な調理補助、ディッシュウォッシュ、清掃等々)

時給はトレーニングで$21、正式に採用されてからは$23でした。ローカル基準でいいお給料でした。働いてるのはオーナーを除いて全員日本人で合計17.8人でした。

・仕事探しは大変だったか?

私は学校卒業後スムーズに仕事できましたが、決して簡単に決まった訳ではありません。配ったレジュメもどこからも連絡は来ず…。応募する前から諦めないこと、これが大事だと思います!

あとはダメでもきっとタイミングが合わなかったんだな〜と考えてあまり落ち込まないこと。

・仕事をしていた際の印象に残ってる出来事教えてください

とっても忙しいお店で毎日ひたすらに働いてました。そんなある日とある常連さんに「初めの頃より英語上達したね!」と言われたのがとっても嬉しかったです。

パースでの生活について

全体的に暖かい気候で天気も概ねいいです。傘も使わなくて大丈夫なほどには!

人ものんびりしてる人が多くフレンドリーな印象です。ビーチや公園でのんびりしてる人を見ると、帰国してもそんな風に過ごしたい〜と思いました。

・パース生活で印象深い出来事

印象深い…色々ありますが、クラスメイトとお出かけしたのが1番楽しい思い出です
あとは友人と2人でWA南部をレンタカーで旅行しました。

5日間のトータル走行距離2,000km超え…!短期間にこんなに運転することもうないだろうなと思います。笑

・パースでおすすめスポットって思った場所

ロットネスト島はみなさんご存知だと思うので…イーストパースのビクトリア・ガーデンズは景色も綺麗で人もさほど多くなくおすすめです。ピクニックにもピッタリだと思います。

これからワーホリしようか悩んでる方へ


私の体験談をここまで読んでいただいてるということは、あなたはとてもお悩みなのだと思います。

お金、仕事、家族のこと…様々なご事情があることと思いますが、1番大切なのは最後は自分で決めることだと思います。
『自分の人生は自分で責任を持つ』ということを忘れずに、心ゆくまで悩んでご決断ください!

残りのワーホリ目標

これからケアンズに移動するのですが、まずは仕事を見つけることです。

しかし残りのビザ期限が短いので難しいのは重々承知…

なのであとどれくらい滞在できるかわかりませんが、思い残すことないように過ごすことが目標です!

北海道留学センター東出より

一度きりの人生後悔ないように!との想いでパースへ出発されたMeiさん

無事にローカルベーカリで仕事をゲットされてパースでのスローライフを満喫されたとのことで、次は以前短期留学で行ったことがあるケアンズで生活を送ってみたいとのことで、残りも引き続き充実させてください

また近況聞かせてください
短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください