北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

2週間が短すぎてあっという間の短期留学でした

2014年2月3日
オーストラリア シドニーへ短期留学されたMiuさんの体験談
項目 詳細
ビザ 観光ビザ
留学都市 シドニー
留学先学校 Greenwich English【グリニッジ・イングリッシュ・カレッジ
 

★学校について

15422609501_780047a109_z

私はシドニーのグリニッチ語学学校に2週間ホームステイをしながら通いました。
学校は最初にレベル別にクラスを分けるためテストをしました。レベルによって違うのかもしれないけど私のクラスは14~15人程でした。様々な国籍の方がいました。

授業は午前と午後で別れていて
午前は文法や単語の勉強をしました。午後はとにかく喋る、といったかんじです。

この授業ではテーマに対して自分の意見を言ってクラスメートと議論するといったことが主な内容でした。私が感じたことはとにかく皆喋るということです。皆自信をもって堂々と自分の意見を述べます。発言も多いしとにかく積極的で圧倒されました。今まで私は自分の英語が間違ってたらどうしよう、と発言することは少なかったのですが、今回周りの影響を受け、積極的に発言できるようになりました。

文法や単語を気にせずとにかく喋るといったことが大事だと実感しました。

★ホームステイについて/短期留学を通して

ホームステイはシドニーの街から電車で15分ほどの場所でした。ファザーマザー息子さん娘さんの四人家族の家でした。生活スタイルや食事の違いに最初はとても戸惑いました。家族はみんなとても優しく陽気でとても楽しく過ごせました。しかし私はどうしても気を遣いすぎてしまう性格であまりリラックスできませんでした。まったく知らない人と共同生活をするというのは難しいことだと感じました。

今回は2週間という短い期間で楽しくなってきた、慣れてきたという頃に終了だったのがもどかしかったです。

15425447692_a116358e4b_z
また必ずオーストラリアを訪れたいと思いました。

 

北海道から飛び出して留学してみたいといったご相談は→こちらまでお問いあわせください。