北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

英語という言語を通じてたくさんの出会いがありそして世界が広がりました

2015年4月3日
オーストラリア ゴールドコーストへ短期留学されたNaekoさん体験談ご紹介です
項目 詳細
ビザ 観光ビザ
留学都市 ゴールドコースト
留学先学校 Langports English Language College

ラングポーツ・イングリッシュ・ランゲージ・カレッジ(ゴールドコースト校)
17014024951_ef623145d5_z

 

初めての海外!留学先はゴールドコースト

16827140858_bfdba4b136_z
今までずっと、日本から出たことがなくふと他の国の人と話をしたり、ホームステイを経験してみたいと思ったことがきっかけで、春休みを使って短期留学しようと思いました。

そして行き先は、インターネットなどで行ってみたいと思った学校がゴールドコーストにあったからゴールドコーストにしました。

またゴールドコーストはリゾート地で気候もちょうど気持ち良さそう思ったのもあります

実際にゴールドコーストへ行ってみて思ったことは・・・

治安が良く、海が綺麗だな~って思いました。あとは日本人観光客が多いとも感じました

ホームステイについて

私のホストファミリーはとても親切で良い人でした。

英語が初級の私でしたが、たくさん話をしてくれました。

食事は色々な国のご飯が出てきて毎日楽しみでした。 よくホームステイはルールが厳しいとも聞いてましたが、私のホストファミリーに関しては特にその辺は厳しいとは思いませんでした。

学校について

16827139188_d2b70fbf60_z
日本人が多かったなって思います。あとはブラジル人も多かった印象があります。

1クラスは15人弱くらいで、私が通ったラングポーツはスキル別にクラスが分かれるため先生が複数いましたが、クラスによってわかりずらい先生もたまにいましたが、 先生の教え方は基本とてもわかりやすくて良かったです。

授業はグループワークも多く、ジェスチャーやお絵かきクイズのような事もたまにあったので、授業に飽きず楽しくたくさん会話することができました。

あと学校主催のアクティビティにも2回参加しましたが、値段が高かったかなってのが正直な感想です。

今回の留学を通じて思ったこと

英語が喋れなくても留学はできたけれど、友達やホストファミリーとコミュニケーションが取れないときが多くあり、言葉の大切さを実感しました。

16988923426_830ceb7345_z
けれど、たくさんの人と出会い、一緒に過ごせたことは素晴らしい経験になりました。

たくさんの人に感謝しなければいけないと改めて感じた1ヶ月でした。また学生の間にバイトなどでお金を作って留学出来たらって思います
お見積もり、休学留学(ワーホリ)、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください