お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

休学ワーホリ~アデレードは第二のホームタウンです

2014年12月9日
オーストラリア現地視察へ11月にした際

オーストラリア第5の都市アデレードにて留学されてるNanakoさんにインタビューさせていただきました
ビザ ワーキングホリデービザ
都市 アデレード
学校名 Kaplan International College

カプラン・インターナショナル・カレッジ(アデレード)

写真真ん中Nanakoさん

1年本気で英語を学んでみたいと思った

15980178592_67fe11fbbd_z
●留学しようと思った理由

私 の場合は、高校の時から英語をやっていきたいと思っていて、その時は漠然と英文科に入ったら留学するんだ、と思っていました。

大学2年生になり、実際に エージェントさんや先輩たちに話を聞いて、やっぱり行くなら1年しっかり使ってちゃんと英語を学ぼうと思ったのと、就職にいかしたかった…

というよりもそ こで将来やりたいことを見つけたいと思い休学留学を選択しました。

都会すぎない街アデレード

●アデレードを選んだ理由


日本人が少ないというのと、都会すぎないというのが決め手でした!

実際に来て、札幌駅からススキノまでの距離をコンパクトにした街でとても気に入りました

15358575474_cfafdf177e_z

世界は広いって本当に思いました

●留学前に考えてたことと実際にアデレードへ来て分かった違いとは?

正直、来る前は着いてすぐある程度は喋れるようになるし理解もできるようになると思ってました。でも全く…涙

もちろん留学しても誰でも喋れるようになる訳じゃなく、どこにいても努力しないとだめなんですね。

なので頑張りました(笑)

あと色んな国のイメージなんかも良い意味で変わりました。世界ってほんとに広いんだな!って思いました!!笑


 住むには最高の街アデレード

アデレードで感じたこと(ここが良かった・不便だった)

田舎過ぎて不便だろうと思っていたんですが、街の景観はとても綺麗だし、雰囲気が本当に穏やかで、過ごしやすいんです。交通の便は最高にいいし、海は近くにあるし、なんでも手に入るし…

私は何とも言えないこの雰囲気がとても素敵だと思うし、この街が好きすぎてあんまり悪い所が出てこないです(笑) 

あと、学割で交通費も安いし(他都市に住む友人と比べて)
まさに第二のホームタウンのようです(笑)

しいて言うなら観光するところはほぼないですね!笑 リゾートではないですが住むにはさいっこうですよ〜

15794833189_f1ba1ffd01_z

これからも英語を話す事をこころがけたい

●日本へ帰国してからの展望そして、留学がその展望に影響していることは?

帰国してからはとりあえず英語力を落とさないようにイングリッシュスピーカーとの交流をたくさんしたいと思います!

そして将来的にはオーストラリアみたいな色んな国籍がいる国で働きたいなと思っています。

まだはっきりどんな会社、とかは分からないのですが、その時に対応できる英語力をつけるためにこれからシドニーに行ってビジネス英語の資格を取るために学校に通います。

15361224273_889ef9d19c_z
こっちに来て、ほんとに色んな国籍や文化をもつ人と関わって、当たり前なんですが世界って広いなと思いました。

今後もそういう出会いをたくさんして、まだまだ。色んなことを学びたいなと思っています。

インタビュー動画

●Nanakoさんインタビュー動画


北海道留学センター東出より

アデレードという街で思い切り留学生活を満喫されておりました。

引き続き充実した時間過ごして欲しいです。

私がアデレードからメルボルンへ移動する日の朝にヘンリービーチで撮影に協力いただき、そのまま空港まで来てくれたNanakoさんと


また近況聞かせてください
短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください