北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

メルボルン短期留学体験談~工夫された授業で学校が楽しくて仕方ない1カ月

2013年9月6日
オーストラリア メルボルンへ1カ月の短期留学に行かれたNozomiさんの体験談です
項目 詳細
ビザ 観光ビザ
留学都市 メルボルン
留学先学校 impact English【インパクト・イングリッシュ・カレッジ

学校について

15453899782_19c64eeab0_z
この1ヶ月で色々な経験ができました。

何よりも学校が楽しかったです。最初の1週間は耳が慣れてないのと、周りとのレベルの差に圧倒されてかなり落ち込みましたが、2週目に入ると耳もなれ、クラスにも慣れ積極的に発言できるようになり、日を重ねるに連れて上達しているという実感を得ることが出来ました。

ずっと机に座ったままの授業でなく、色々動き回ったりたまに外で活動したりと毎日工夫された授業で、学校が楽しくて仕方なかったです。

English Onlyポリシーと言う制度も凄く良かったです。

クラスメイトも先生も大満足でした!!!

ホームステイについて

ホームステイでは日本との差とはじめにきいてた「ビジネスでやってる」と言うのが本当にそうなんだって思いました。

ただ・・・

これもいい勉強になりました。ホームステイに関しては忍耐が必要ということを感じました。

大好きな街メルボルン!

15453900422_d2d236d321_z
そしてメルボルンと言う街は、大変美しくとても過ごしやすく大好きになりました。

四季折々の情景を見てみたいと思いました。

もし再度行くなら今度は夏に行ってみたいです。

本当にこの1ヶ月あっという間で夢のような日々でした。

 

サポートしていただいた北海道留学センターの方には大変感謝しております

ありがとうございました。
短期/長期語学留学、ワーキングホリデー相談等はお気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください