北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

ゴールドコースト短期留学は刺激的な毎日が続く1カ月でした

2014年3月3日
オーストラリア ゴールドコーストへ短期留学されましたRikoさんからの体験談です
項目 詳細
ビザ 観光ビザ
留学都市 ゴールドコースト
留学先学校 Embassy English
エンバシー・イングリッシュ (ゴールドコースト校)

学校に関して

15422759191_5411ab02ef_z
私がオーストラリアに一ヶ月行って1番印象に残ってるのは学校の授業です。
クラスの皆は積極的に発言や質問をして、私も頑張らないととかなり思わされました。

日本人は文法は出来てもスピーキングが苦手なんだなと感じました。

学校のすぐそばに海があるので、毎日行って本当に楽しかったです。しかもとても綺麗でした!
学校の友達はアパートを借りてる子が多かったのですが、私はホームステイにした方が英語を話せる機会も増えるしさみしくないし絶対いいなと思いました!!

ホームステイについて/全体を通じて

また、ステイ先でオージーイングリッシュを教えてもらえるのが楽しかったです。

バスに乗って帰るのが少しだけ不便でしたが、逆に近くに住んでしまったら毎日夜まで遊び歩いてしまいそうだったので私的には丁度良かったと思います!(笑)

たった一ヶ月でしたが、学校やホームステイや街中で色んな人と出会って本当に刺激的な毎日でした!
皆すごくフレンドリーでオーストラリアが大好きになりました。

15239349838_84e44ba2da_z
そして、日本に帰ったらもっともっと勉強しようという意欲が増えました!最初は辛いこともありましたがそれも素敵な経験だと思ってます!

大満足の留学でした!!
短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください