北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

様々な国籍・バックグラウンド・考え方をしり視野が広がった8週間でした

2015年9月15日
オーストラリア ブリスベンへワーキングホリデーにて渡航

最初8週間語学学校へ通われたSatomiさんの体験談更新です
項目 詳細
留学期間 8週間
留学都市 ブリスベン
留学先学校 impact English College

インパクト・イングリッシュ・カレッジ(ブリスベン校)
21238123720_e3cb4249bf_z

インパクトの感想

もともと学生時代から海外留学に興味があり、卒業して日本で働いている時に自分の英語力のなさを度々痛感し、いちから勉強し直そうと決意したのが英語を勉強しようと思ったきっかけです。

インパクト・イングリッシュ・カレッジは、大学生時代に通っていたバンクーバーの語学学校と比べてコンパクトですが、その分先生とたくさんコミュニケーションが取れました。スタッフの方も常に声をかけてくれ、学校以外のことでも何か相談したいことがあればすぐに聞ける体制だと思いました。

また、English only policyが厳しく、日本人とも英語を使わなければならない環境に最初は戸惑いましたが、そのお陰で幅広く多くの国籍の人たちと友達になることができたと思います。

授業中に複雑な文法に関して質問したいときに、こちらの意図を汲み取ってくれ、わかりやすく説明してくれるので、先生方の質が高いなと感じました。このような環境で、来たときよりも英語が上達したと感じます。

ブリスベンについて

19432636006_174ea3559a_z
ブリスベンは、最初にくる前は大都会というイメージを持っていましたが、実際に暮らしてみると街中にもたくさん自然があり、思っていた以上に綺麗な街だと思いました。

また交通の便がいいので、週末に気軽にゴールドコーストへ出かけることができます。

お店の人たちも大体親切に対応してくれますし、外国人に優しい街だと思います。物価は日本よりやや高めだと感じたので、長く住む方は自炊するなどの節約術が身に付くと思います。

これから残りのワーホリ生活

これから約10ヶ月間は仕事をしながらブリスベンにいるつもりです。日本で旅行会社で働いていた経験を生かしたいと思っているため、現在、インターンシップで勉強中です。

まだはっきりとした今後の予定は決めていませんが、仕事を通してさらに英語力を磨いていきたいと思います。

2ヶ月間の学生生活はあっという間でしたが、とても中身の濃い期間だったと思います。

その中でも、特に印象深いのは、ブリスベンで様々な国籍、考え方、バックグラウンドを持った人たちと知り合えたことです。語学学校に通うことで、たくさんの人と友達になって自分の視野が広がったと感じます。これからも、多くの人たちとコミニケーションを取っていきたいと思います。