北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

積極的に発言するように心がけることで英語力向上ができました

2010年2月8日

大学を休学してオーストラリアへ休学ワーホリ!

メルボルンにてワーキングホリデーされて最初語学学校にて7週間受講されたShinta君の体験談
項目 詳細
ビザ ワーキングホリデービザ
留学都市 メルボルン
留学先語学学校 impact English 【インパクト・イングリッシュ・カレッジ
10391503_1236487840561_2252866_n

学校について

7週間の一般英語コースが今週で終わります。1日1日が本当に充実していて、あっという間に7週間が経ってしまいました。

授業では、さまざまなトピックで話し合ったりして、日常で生かせるような会話表現、単語などをたくさん学ぶことができます。

クラスには世界各国からたくさんの人が来ており、みんなとてもフレンドリーでたくさんの友達ができました。彼らと一緒に授業を受けることで英語を学ぶだけでなく様々な文化や習慣も学ぶことができ、とても楽しいです。

ヨーロッパの人や南アメリカの人達は本当によく喋るので(笑)、自分も負けないように積極的に発言したり、質問するように心がけてきました。

10391503_1236516521278_2027687_n
学校の中ではEnglish Onlyが徹底されてると思います。

それもあって、言いたいことがなかなか出てこなかったり、自分の思ってることが相手に伝わらなかったり大変なことも多いですが、自分の言いたいことを頑張って伝えようとすることが、自分の英語力の向上に繋がるような気がします。

次のステップへ

最近は少しずつうまくコミュニケーションをとれるようになってきたのを実感し、英語を学ぶことがとても楽しいです。

来週からのバリスタコースも今からとても楽しみです

1919234_1259184567965_7823606_n
引き続きこれから受講されるバリスタ英語コースも頑張ってくださいね!
お見積もり、休学留学、ワーキングホリデー、短期/長期留学、同校に関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください