北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

高校卒業後パースへ長期留学~これから学びたい事がみつかりました!

2020年8月12日
札幌の高校卒業後、すぐにオーストラリア パースへ語学留学へ行かれたTaoさん

40週間パースの語学学校へ通われて、英語をしっかり学ばれその後の目標を見つけて帰国されました

そんなTaoさんから語学学校期間中の事など体験談いただきました
ビザ 学生ビザ
留学都市 パース
留学先学校 Navitas English Perth
(ナビタス・イングリッシュ(パース校))
受講期間 40週間

高校卒業後どうして留学しようと思ったか?

特別学びたいことが見つかっておらず、大学4年間行くよりはその中で違うことができると思い自分の視野を広げるために留学という選択肢を選びました。

またどうしてパースを選んだか?と言えば

都会の中心部より、自然があり住みやすそうだと思ったからです。

留学先はナビタスパース校~スタディープラン


一般英語コースエレメンタリー 約10週間



プレインターメディエイト 約10週間



インターメディエイト 約10週間



インターメディエイトプラス 約10週間

合計 40週間

ナビタスパース校について

・受講したクラスの平均人数は?

15〜20人

・クラスメイトの国籍は?

日本、韓国、中国、サウジアラビア、ブラジル、イタリア、コロンビア、チリなど

・先生の教え方は?

基本教科書をそのまま進めて行く感じでした。

・印象に残ってる授業について

自分の国の結婚式についてのプレゼンでいろんな国の違いが面白かったです。

・English Only Policyは厳しかった?

全員自然と意識していたので厳しいとは思いませんでした

・アクティビティについて

学校のものには参加しませんでしたが、クラスのみんなでバーベキューなどはあり、それには参加しました。

パースについて

・パースでの生活はどうだった?

現地の人は優しくいい人が多かったです。
気候もほぼ毎日晴れで過ごしやすかったです。

・パース生活で印象深い出来事

スーパーは遅くまでやっていましたが、ほとんどの街のお店が6時くらいにはしまっていたことです。


・おすすめスポットって思った場所

綺麗なビーチがたくさんあるのでオススメです。

特に自分はスカボロビーチでバーベキューしたり、コテスロービーチは波が激しくないので夕日を見たりオススメです。

この留学を振り返って変わったなって思う点


コミュニケーション力は高くなったかなと思います。

自分は18歳で留学に行ったので語学学校の中では最年少になり同い年の人なども少なかったのですが、その中でも年齢の違う人とでも仲良くなることもできました。

海外での生活や友達の話を聞き自分の視野は将来に向けてかなり広げることができたと思います。

これから留学しようか悩んでる方へ


住む環境が変わったり周りの人々が大きく変わり、最初は少し大変かもしれませんが・・・

必ず何か自分にとってプラスになる考え方や出来事があると思います。

今後の予定


また、オーストラリアの専門学校へ向けての留学予定でしたが、なかなか進めることができないので

日本で自分の興味のあるデジタルマーケティングについて学び、できることをしていきたいと思っています。

北海道留学センター東出より

高校卒業して、日本での進学を考えずすぐにオーストラリア留学をされたTao君

周りに流されず自分のやりたいことを探す!その前にまずは英語をしっかり学んでという考えのもと約1年の語学留学をされました。

英語力も出発前と比較すると全然比較にならないくらいレベルアップ出来て、そしてこれからの目標も見つかり再度オーストラリアで専門留学をって思ってた時にまさかのオーストラリア入国禁止

まだ若いので日本で色々進路を考えつつこれからに活かしてください。

また再度留学できる環境になり、再度留学をって時はもちろんですがサポートさせていただければと思います

これからの進路でも応援しております!!
短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください。
*LINE公式アカウント始めました
下記QRコードダウンロードして「留学メルマガ」とメッセージ送信いただければ、留学情報講座配信いたします