お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

高校卒業後ワーホリへ~色々な価値観学べるのは海外で生活した特権だと思いました

2020年4月6日
オーストラリア ゴールドコーストへワーキングホリデーされていたYusuke君

最初12週間語学学校へ通われて、その後はファームへ移動されてセカンドワーホリ条件満たすためにファームジョブをされました

そんなYusuke君から語学学校期間中の事など体験談いただきました
ビザ ワーキングホリデービザ
留学都市 ゴールドコースト
留学先学校 Imforum Education
(インフォーラム・エデュケーション・オーストラリア)
受講コース 一般英語コース

どうしてワーホリしようと思ったか?

中学生の頃から洋楽や洋画を好んでよく見ており、元々海外への憧れはありました。

高校卒業後の進路で悩んでいる時に、担任の先生からワーホリの話が出てきた時に英語が得意だったことや中学生の時の憧れもあり、高卒ですぐにワーホリすることを決めました。

どうしてゴールドコーストを選んだか?

どうせ行くなら自分が好きになれる土地に住みたいと思っていました。

そんな中、僕の好きな条件を東出さんに伝えたところゴールドコーストが合っているということを言っていただき。

元々行ってみたいと思っていた場所でもあったので、ゴールドコーストに決めました。

最初12週間は語学学校インフォーラムにて学習

・クラスの人数は?

10人ほどでした

・クラスメイトの国籍は?

日本人が比較的多いがヨーロピアンやブラジル人も多くいます。

・先生の教え方は?

日本でやる授業を丸々英語でする感じ。

・印象に残ってる授業について

ペアワークがとても楽しく、回数も多かったので印象に残ってます。

・アクティビティについて

一度、学校のみんなでサッカーをするというアクティビティに参加しました。とても楽しく友達も出来たので、参加して良かったと思っています。

仕事について

・ファームはどのように探したか?

Facebookから探しました。

・仕事内容(時給はどのくらい?一緒に働いてる人の人数、国籍)

仕事内容はトマトのピッキングで時給は25$です。

僕の他におよそ五、六十人ほどの従業員がおり、国籍はオージーや韓国人、トンガから来ている人もいます。

・仕事探しは大変だったか?

僕の場合は、韓国人のとても親切ですぐに仕事を回してくれるコントラクターに出会えたのですんなり行きました。

・ファームでの生活パターン教えてください

朝5時に起床し、6時半から14時までファームで仕事、15時に帰宅しシェアメイトとゲームなどをしたりして23時までには寝ています。

ゴールドコーストについて

・ゴールドコーストでの生活は?

暑い天候にもすぐに慣れ、学校の友達などと休日や放課後に遊んでとても充実していました。

治安もそれほど悪いと思う事も無く、トラムなどの公共交通機関もしっかり整備されていて不自由なく生活出来ました。

・ゴールドコースト生活で印象深い出来事

上裸に裸足で歩くオージー

・ゴールドコーストでおすすめスポットって思った場所

サーファーズのビーチは暇な時によく行っていました。

これからワーホリしようか悩んでる方へ


行くか行かないかを悩んでいるなら、まず行ってみることをオススメします。

僕もそうですが、オーストラリアに来てから価値観に違いが出てきたりやものの考え方が変わったりして。人生のなかでも相当な刺激を受けました。

それは海外へ行った人の特権だと思います。

今後の予定


今後はセカンドビザでオーストラリアにまた来たいとは思っています。

ですがその後は予定と言えるようなものは立ててません。

北海道留学センター東出より

高校卒業して、すぐにオーストラリアへのワーホリを進路に選択したYusuke君

英語を学び、英語が使えると色々な国の人と交流できることを学び、そしてその後はファームジョブ生活を経験して、充実した時間過ごされたとのことでした

現在コロナ問題でセカンドビザ取得してもすぐには渡航できませんが、この時間を有効活用してまたこれからに活かしてください

引き続き、オーストラリアにて充実した時間にしてくださいね。
短期/長期語学留学、ワーキングホリデーに関する詳しい詳細をお知りになりたい方は、お気軽に無料留学相談フォームからお問い合わせください