お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

お問い合せはお電話にてお気軽にどうぞ!
受付時間:月〜金 9:00〜18:30/土 10:00〜17:00

道産子留学生ブログ(Akariさん)~ミュージカルを観に行く

2013年8月16日
こんにちは。

カナダのトロントに6週間の短期留学に来ています!

もうすぐここに来て一週間が経ちます。

学校はWTC(ウェスタンタウンカレッジトロント)です。
午前は文法の勉強をして、午後はスピーキングのクラスを受けています。
photo:03
学校には日本人のほか、韓国人、ブラジル人、サウジアラビア人などがいます。

最初は友達が出来るか不安でしたが
すぐに出来ました。
自分の名前を名乗って、相手の名前を聞く。出身地や歳などを少し話せば、もう友達です。
学校ではみんな気軽に挨拶をするので、すぐに馴染めました。

先生も優しくて質問をしたら、すぐに教えてくれるし、日本人のスタッフもいるので、困った時はその人に聞けばなんでもわかります。

学校では、イングリッシュポリシーがあり、英語しか話せませんが、短期で来ている私にとって、それはとても良い練習になっています。

今日も学校のアクティビティでCNEと言うところに行きましたが、友人とはずっと英語で会話しました。とても良い経験です。
photo:02
 

また先日、オズの魔法使いのミュージカルを見て来ました。

全て英語で理解出来るか不安でしたが、知っている話しだったのでなんとなくわかりました。
ジョークは難しくてわかりませんでしたが。笑
photo:01
 

とても感動しました。

終わってから、内容が全て理解出来るようになりたいと思い、やる気が出ました。

また、スピーディに英語を話している子を見ると負けていられないと刺激を受けます。

明日はナイアガラの滝に行きます!

明後日は遊園地に行きます!

短期の滞在なので、たくさん勉強して、たくさん遊んで、たくさんのことを吸収して帰りたいと思います*\(^o^)/*