北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Maiさん)~〔9〕めんどくさい!!

2014年4月14日
今日は日曜日

ゆっくりまったり過ごしたかったのですが
朝から
家を見に行って来ました

今回の家は、学校までバスで30分くらいの
かなり治安のいいエリアにあるコンドミニアム!

月475ドルと値段もお得です。

家探しについては
また今度お話することにします

見てみて
★洗濯にお金がかかる(約2ドル)
★シャワーは11時まで
★学校までの道が悪い
(酔う可能性がある)
★インターネットを使えない

この4点がマイナスポイントとしてあげられましたが
特に私にとって不都合はないかな
ということと

それよりもプラスポイント
☆治安がいい
☆店が近い
☆大きなスーパーがある
☆バス一本で行ける
☆エアコン完備
☆ルームメイトがいい人そう
☆大家さんもいい人そう
☆ジムがある
☆見晴らしがいい
など
それを上回りました笑


しかも何ヶ月で出てもいいとゆうことなので
とても気が楽です!

とゆことでそこに決めました!

そして帰りにバスに乗るととても運転の粗い運転手で突然途中で降ろされました。

友達と話していてうるさかったのかな?と思いきや降ろしてから
近くの大きなスーパーへと入っていきました笑

自由です笑

そのくせバスには運転手に汚い言葉をかけたり
つばをかけたりしないようにと
書いてあるポスターがあり
それをすると$2000取られるそうです。

でもその運ちゃんは言われても仕方ないと
思ってしまいました笑

ははは笑

その後は
バイトの面接に行きましたが引っ越すまでは家から遠いので
あまり働けない旨話すとダメだったような気がします

まだこっちのルール?がわからないので
ちょっとバイトゲットまでは
時間がかかりそうです

とゆうか
周りもそうですが
ホームステイ1ヶ月とゆうのは
いいですがめんどくさいです

いいとゆうのは
こちらの生活になれるまで
お世話してくれるからです

部屋がありシャワーがあり
洗濯機があり
食べ物があり
という生活は
とても恵まれていると思います!

でもその代わりに
来てから家を探し始めないと
時期によってはあんまりなかったりするし
何件も見て回ってるのに
なかなかいいのがないと
焦りを感じたりします。
ましてやそれにバイト探しが加わると
ほんとにめんどくさいです

ホームシックでもなんでもありませんが
今一番なんにでもめんどくさいと
思ってしまうような気がします

だからホームステイ先が
学校から近いとか親切でよかったりとか
語学に自信がなければ
ホームステイ延長をおすすめします笑

さて
突撃!うちの晩御飯!
 
今日はカレイのムニエルでした
サラダを載せずに写真を撮ろうとしたら
色合いが悪いから載せてからとりなさいと
言われてしまいました笑

夕食のテーブルは
 
こんな感じです!


サラダは後で取るタイプはな

いつも同じ味付けで
いつもバルサミコ酢が入ってます笑


そのおかげかわかりませんが
お肌の調子がすこぶるいい!笑


そして
カナダの水は髪や肌に
とてもいい気がしますハート
果たして帰る頃にどうなっているのでしょうか笑

ほなまた♥♥