北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Maiさん)~〔12〕契約公開

2014年4月18日
今日もトロントは寒空です

いやー
昨日はなかなか楽しい1日だったので今日は朝からちょっとだけ疲れていました笑

さてさて
そういえば学校のことをしっかりお話していなかったなぁと思うので書いていこうと思います

私の学校は月曜から金曜まで午前午後と授業があります!
学校によっては金曜は午前だけとかゆうところもあるみたい

うちは基本的に午前が文法の授業でレベルは1~10まであります

でも人数の少ないレベルは1、2一緒にやるとかなんかそんな感じ。
で、テストで90%を2回とるとレベルが上がるようです

ちなみにレベル10だけはレベル9を受けてからじゃないと入れないみたいなのでとても複雑だし
そこらへんの説明がないのでこのくらいしかわかりません

朝は9:00~12:00までが文法で1時間毎に10分の休憩があります

そして13:00までがランチタイムで
午後はスピーキング、発音、プレゼンテーションの授業があるみたいです。
選ぶ授業によって終わる時間が違いますが私はスピーキングのクラスなので15:00で終わります

午前も午後も
いい先生に当たっているので授業はとても楽しいです

特に午前の授業は生徒同士が仲いいので今日のお昼は一緒に食べたしフェイスブックを交換したり外食の約束をしたりと
楽しく過ごしました

なんせほとんど国籍が違うのがとっても刺激的で素敵です

そして
基本学校はEnglish Onlyだから真面目な日本人は頑張って話そうと努力しています。
でも
ちらほら?ひそひそ?がつがつ?
英語じゃない言語が聞こえます笑

一応罰則はあるけど
なんもゆわれてないみたい笑

そして毎週金曜日にテストがあるのでサボっていると大変なことになります笑

実は今週金曜日はイースター
学校がおやすみになり
なんとラッキーなことに
私の学校は月曜もおやすみです

超ラッキー
他の子たちはあるみたいだからね笑

ん?

なに?

え?

なんかおかしい?

え?

そうだよ
金曜休みだから
明日がテストだよ


ブログ書いてる場合じゃないよ笑

わかったわかった!

勉強するよ!笑

でもあと少しだけ笑

書いておきたいことがあるの

今日は放課後
北海道から一緒にトロントに来たみんなと
お世話になっているエージェントの職員の方が退職されるとゆうことでエージェントに集まり写真をとりました!

とってもいい人だったので
少し寂しいです。。。。。

出会いばかりのトロントではじめてのお別れです
寂しいけどでもなんか実感がなくて
これから少しずつ寂しく感じるのかな?って思います。

そしてそのあとは5月からの家の契約に行ってきました

とっても素敵なオーナーさんで
オトコはオオカミなのよ?気をつけなさい!
年頃になったならつつしみなさい!
的なことをゆわれ帰ってきました笑

インド人のオーナーさんなので
インドカレーをマスターしたいと思っています!笑

で、もともと今日は遅く帰ると
ホストマザーズに伝えていたので
今日の夕飯ははじめての

ピザ♥♥

これがさ、質素に見えるしょ?
いかにも外国!的なね?
でもチェーン店のじゃなく
ピザおばさん?笑が作ってるらしい笑
ソースがすんごいうまくて
今日はもう少し食べたかったー!笑

だからおやつに

テッパンです笑

はーあ
シャワー浴びて
勉強しないと
ガチでやばいなー笑

ってかね
文法の授業じゃなくて
語彙ばっかりなのさ!

26歳の頭はもうスポンジじゃないから
そんな簡単に覚えられませんからムンクの叫び

あー
あーー
あーーー
あーーーー

これ、明日の朝起きてやるとかゆって
結果やんないパターンだなぁ笑

よし、まずはシャワーだ笑

闘魂
気合
注入
完了

ほなまた♥