北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Maiさん)~〔24〕ジェンガ

2014年4月29日
ごきげんよう

いよいよ語学学校が
ラスト1週間となりました

早いもんですねぇ~

気付けば
日本人以外の友達がたくさん!!

いいこと、と思うようにしています笑


さて今日は午後の授業について


午後は前にもゆった通り
speakingのクラスがあって
最近自分がレベル7だってことを知りました笑


最初の1時間は
フレーズを覚えて問題を解いて
そのフレーズを使ってディスカッションをします

先生はそのディスカッションを聞いて
間違いをiPadに書き留めて授業の最後に直してくれます


後半の1時間はGame
今日はarticlesの問題を解いて
正解ならジェンガを1つ
不正解ならジェンガを2つ
移動させるゲームをやりました


いつも必ず勉強をしながら
ゲームがあるのでとっても楽しいです





そんでもって
私の学校で
1番CRAZYでCOOLな先生が担当なので
ホントに楽しくてしょうがないのーハート

ガチでcrazyすぎるけどね笑
見せてあげられないのが悲しいくらい笑

これがあと残りわずかだと思うと
とっても寂しいー!!!!!miniシュン
でもね、まいいっつもゲーム得意で
みんなに
Japanese
Power
とかゆわれてるんだよね笑


今日のジェンガも
1番手がちっちゃいから
まいが一番有利ってゆー笑


日本の誇りです笑
SAMURAI笑

Marcusのおかげで
まいもいい感じにCRAZYになってきました笑

Hahahaha☆


さてさてさて
話はかわりまして
カナダに来てはじめて
シャンプー
を買ってみました!

学校にいるカウンセラーさんと
エージェントの方に聞いてみると
パンテーンは無難にいいよー!と言われ
ダヴとロレアルは安くなってたら
買ったらいいと思うよー
ってゆわれたから
ダヴとロレアル
買ってみたラブゥ


引っ越し前だけど!笑


何書いてんだかわからんけど
とりあえず
ニオイと
パッケージで
選びました笑


ちなみに
ロレアルは
SHOPPERSで3.99ドル

ダヴは
Loblawsで3.98ドルでしたミー
感想はまたのちほど笑


さて
今夜の晩御飯コーナー笑

どうしても
引っ越す前にもう一度食べたかった
チキンスープ好物

うますぎ笑

こしょう乗せすぎたけどね笑



帰ってきた時
お腹すいて死ぬんじゃないか
と思うくらい腹ペコで
おかわりしちゃって
お腹いっぱいで眠いってゆー
最高の展開笑

それでは日本のみなさん
おやすみなさい笑



よい祝日をお過ごしください*花* 
ほなまた♥