北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Maiさん)~(1)カナダ到着&学校下見へ

2014年4月6日
おはようございます

こちらは5日夜9時すぎでございます。

すでに滞在時間にして9時間経過!



やっと着いたよ
カナダ笑

君って遠いんだねぇ~♪


んもう
機内でFROZEN4回も見ちゃって
スペシャリストになっちゃったよ笑
リトルマーメイドも見ちゃったよ笑


さて
こんにちは
カナダ笑



入国審査については
次で書くことにしますが
カナダについて
エージェントの送迎車で
ホストファミリーの元へ送られました




そして
お昼を一緒に食べたんだけど
シャワーは夜がいいてゆったら
私は朝で彼女は昼だし
ドライヤーないから買ってねてゆわれて
パーマかけるし乾燥してるから
いらないってゆったら
『なんて完璧なの』ってゆわれた笑

都合の良い女か笑(いい意味で笑)

そして
EMSで送った荷物2箱が
今日か明日に届く予定だから
ちゃんと言わなきゃって思って言ったら
『あなた9ヶ月なのにそんなに荷物あるの?』
って半笑いでゆわれて
1週間あとにSAL便で3箱来るけど
それはゆわなかったー笑
てかゆえないの間違いか笑


絶対迷惑ー笑
あーどーしよ笑


そしてそのあとは
ホストマザーが夕方と明日と予定あるから
学校下見に連れてってくれて
定期も買うの手伝ってくれました★
定期のことはまた明日書きます♪


で、帰ってきたら
もう一人のホストマザー帰ってきてて
お話しながら行き方復習して
荷物整理して
(スーツケースまるまる一個分は
食べ物と女子グッズ入ったまんま笑)
昼寝してたら



夜ご飯の出来上がり♥♥



ハウスルールはほぼなし!
家の鍵ももらったから
夜遅くてもいいってゆわれてるし
洗濯は週末が安いから週末ねて
ゆわれたけど想定内だし
wifi普通にただで使えるし
あ、靴を玄関で
スリッパに履き替えないといけないけど
日本人だから逆にありがたいし笑
でもお皿を夜一緒に洗わなきゃいけない!

余裕笑


とりあえず1日目はそんな感じ
もう疲れてるんだから
寝なさい寝なさいゆわれて
1時間くらい布団でブログ書いてます笑



てか、この記事
意味がわかると面白い話なんだけど
みなさんわかりました?笑



ええ、
そうです
はい、


初カナダにして
ホストマザー
2人います笑


とゆうかむしろその二人だけ笑
語弊が出てくると困るから
優しい言い方だと
パートナー同士です



でもね
とっても優しくて
とっても仲良しで
仲良すぎてマシンガンみたいに
話するの超高速回転で
コント見てるみたいだし
ホッケー見てハッスルしてるし
なんでも教えてくれて
かわいいホストマザーです



1ヶ月楽しくなりそう♥