北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Maiさん)~〔33〕TESLクラス

2014年5月9日
今日は朝起きたら
なんと全員家にいました笑

人生そんなもんだよね笑
私のバケツアイスは3日目にして

こんな感じになりましたーあ!
結構食べたね笑

そんでもって夜ご飯は
玉ねぎとブロッコリーの
クリームパスタワイン
あとサラダ笑


パスタちゃんとクリーム使って
塩、コショウで味付けして
イチから作ったんだよ!
エッヘン顔10

このクリームパスタは
サンシャインコーストに行った時に
ポットラックパーティーで
さおりちゃんがカルボナーラをミスって
それをJayが改良した時に
見て覚えたレシピなんだよねーひらめき電球 誰やねん!て感じなんだけど
かなり思い入れのある料理なんですGOOD
とーっても簡単なので
お試しあれハート

てゆーか
こんだけ食べたのに
今お腹空いてます笑



さてさて
今日は新しいクラスについて
書こうかなぁと思います!

月曜から
TESLという
英語教授法を学ぶ
新しいクラスを受けていますウッドストック
前とは違って
13時~17時までなので
朝がとっても楽なんだけど
他のクラスは15時で終わっちゃうから
とーっても寂しいです・・・笑笑

内容はというと
最近はまず
教えるときに考えるべきこと
とか
人の能力にはいろんな側面があること
とか
Warm upのためのゲーム
とかを学んでいます。


ぶっちゃけゆうと
めっちゃ
簡単です笑笑

文法とかもなーんもやってないから
全然簡単だしほぼゲームだらけ!

なのに!

ネットでやるテストとか
普通に難しい笑

大丈夫なのか笑

しかも
結構テストがあって
落としたらヤバイのとか
普通にあるみたい笑


不安笑

しかも生徒5人しかいなくて
日本人と韓国人だけ笑


寂しくない?!笑
カナダなのに!笑
頑張るけどもさ笑

はー
前のクラスが恋しすぎるハート

しかも
語学学校入学してから
一緒にお昼ご飯食べてたブラジル人
土曜日に帰っちゃうminiシュン

最近なら寂しすぎて
いっつも教室に会いに行ってるからね笑

そんでもって今日は
シェアメイトの子たちと
前の人たちが置いていった調味料を処分しました笑

やばそうなのいっぱいだったしね笑
手がマスタードのニオイになったよ注意
でもちょっと仲良くなれたルンルン
って偶然なんだけど
シェアメイト全員
from北海道笑

世間は狭いなぁーと感じましためだま ほなまた♥