北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Maiさん)~〔34〕Tomboy

2014年5月10日
ただいまー!
今日はバイトでございました

そんでもって
まかないをいただきましたーあ

チャーシュー炒飯と辛味噌スープ

おいしいし
なにより
これが
一番の節約王冠2

でもやっぱり
サーバーが3人とかになると
先輩たちに頼りっぱなしだから
もっと積極的に頑張ろうと
思った今日この頃溜め息

そして
今日は
学校途中にみんなで抜け出し

Starbucksへリボン
maeって誰ジャイ笑

マ イーってこと?笑

トロント?カナダ?わかりませんが
なんとフラペチーノが15~17時まで
半額♥♥

こんなにでかいのに
2ドルちょっとです笑


HAPPYHOURてゆうんだってーキラキラ
そりゃもう
ハッピー以外の何物でもないです笑


今日は
フラペチーノを飲んだので
アイスはおやすみしますブタ

そういえば今日学校で知らない先生に

『君の発音はイギリス英語だね、イギリスに行ったことがあるの?』

とゆわれました

でも行ったことはありません笑
そしたら

『オーストラリアにはいったことがあるかい?』

とゆわれたので
2回あると答えたら
だからだねーってゆわれました!

自分では何一つわからないけど
やっぱり聞いてる人にはわかるみたい笑

でも、
なんかそれってちょっと興味ある笑

日本語を話す外国人て
『コンニチハ、トショカンハドコデスカ』
ってすんごくカタコトに聞こえるけど
日本人が話す英語って
どう聞こえてるんだろーう笑

研究したら有名になれるかな?笑


そしてさらにクラスの先生に

『マイはTomboyなんだね!』

ってゆわれました笑

おてんば娘て意味笑

Grazie♚笑

褒め言葉♬笑

これまでは
sportsgirlって言葉が好きだったけど
tomboyに変更しようかなあと
思った1日でした笑



おやすみなさい♥