北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Maiさん)~〔40〕テナントvsオーナー

2014年5月16日
さて、またまた寝てしまい
朝ブログを書いているところです。


昨日今日と2連勤なので
今日もきっとすぐ寝てしまうと思いますぐぅぐぅ
さて
今日は少しだけシェアハウスの事をお話したいと思います。

基本的にはシェアハウスは
オーナーと同居か別居か
この二種類がありますカーミット オーナーがいい人で食事を出してくれるハート とか
オーナーがいないから好きにできるハート とか
賛否両論です。


ただし
日本人オーナーではない場合
入居したあとに問題が発生することが
多々あります笑


私の場合は
初めてベースメントにすむことになった
ということもあるかもしれませんが
とにかく
上がうるさい!! どんな巨漢が住んでんだよ
ってくらい足音が響くし
ドア壊れるよ!ってくらいの勢いで
ドアを閉めています笑


まぁでもそれは
徐々に慣れてきたので
よしとしましょう笑


2つ目の問題が
Wifiが
繋がらない!!
私の友人の場合
wifiが繋がらずオーナーに話したところ
1回目はわからない
2回目はあなたが直して
3回目は逆ギレ
してきたそうです笑

まぁご年配の方ってのも
あったようですが。。。。笑

ただ、これはシェアハウスのみならず
ホームステイでも言えること。

ちなみに私の場合は
部屋の机あたりまでだと
ギリギリ使えますが
ベッドが一番奥にありベッドでは
全く使えません笑

でも家にいるときほとんどは
ベッドで過ごすのでなんともまあ不便笑

とゆうことで
オーナーに言ってみたところ
直しに
来てくれました♥

使えるようになりました♥

でも私はラッキーだっただけで
本当であれば無理だと思います。

ですから
みなさん、家を見るときは
一度wifiを繋いでみてくださいね笑

そして実はオーナーが上の階の子とトラブっているようです笑

私も部屋のものが突然なくなりまして
犯人はオーナーでございました笑

まぁーそんなこともありましたが
なぜか私にはとても優しく
あとは大丈夫か?とかゆってくれるので
お言葉に甘えて次は小さすぎて
イライラするシャワーヘッドを
買ってもらって
布団も買ってもらおうと計画中です笑

ゆわなきゃ損人生貪欲に


ほなまた♥