北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Maiさん)~〔41〕糸

2014年5月16日
さてー
2連勤終了

大学のときは授業1講から
その後15時半とかから部活
バイトラストまでで1時に寝て
睡眠時間5時間
とか
普通に余裕だったのになー笑

4時間2連勤で精一杯笑

おばあさん笑

再来週からシフト
多分悲惨なことに
なりそうだよ溜め息 お金稼げていいけどさルンルン
新店舗のエース候補ってゆわれちゃった笑

でもね
褒められると
調子乗って
ダメになる
タイプだってこと
知らないなドカベン山田

ほほほー笑

しーらないっ笑

あー明日は
なんだか大事なテストらしいですよGOOD
風呂入って寝ますけどね笑

無理やーもう動けへんねん!笑
車椅子乗ったまま入れるお風呂が
欲しいなう!笑


てか帰りに
地下鉄突然動かなくて
遠回りして帰ってる途中
頭ん中ずーっとぼーっとしてたんだけど
iPodで
中島みゆきの糸流れてきて
めっちゃ心に染みた!笑

がんばる!笑

なぜ巡り逢うのかを

私たちはなにも知らない

いつ巡り逢うのかを

私たちはいつも知らない

どこにいたの?

生きてきたの?

遠い空の下

2つの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私

織りなす布は

いつか誰かを温め得るかもしれない

なぜ生きてゆくのかを

迷った日のあとのささくれ

夢追いかけ走って

転んだ日のあとのささくれ

こんな糸がなにになるの?

心もとなくて

震えてた風の中

縦の糸はあなた 横の糸は私

織りなす布は

いつか誰かの傷をかばうかもしれない



まじ全部が素朴な疑問。
でもわかる、その気持ち。

そして素朴な疑問。
なんでこんな時間に洗濯機回してんの?
ばかなの?笑
うるさいよ?笑
やらないでねってゆわれないと
わかんないの?笑


人の気持ちがわからない人も
世の中にはいるようです。


世界の不思議大百科に
載せてもらいたいと思います笑


ほなまた♥
ぐっない♥