北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Maiさん)~〔60〕カナダから日本へ荷物を送ってみた

2014年6月8日
今日は朝少しだけ早起きして
インターンのお金を払ったり
用事を済ませようと思ってたんだけど
家を出た瞬間
雨ザーザー笑

傘ないのに!笑
NorthFaceがかっぱ代わりになっています笑


そんでもって
銀行行って出るときには快晴晴れ ホント天気が読めません。


そのあとは
お父さんにティシャツを送るため
郵便局へ行ってきましたリボン

ティシャツ1枚送るのに
プチプチつきの封筒を買わされ
(これに入れないと送れないとかゆーて)
なぜか2回同じ住所を書きました。


たーっくさん物を送りたいなら
クロネコヤマトもトロントにはあるから
そこでもいいと思うけど
ホントに少しだけなら
郵便局でもいいともー!笑

さて
235グラムのティシャツ1枚
いくらなのかな?と思っていると
航空便(約1週間で着く)で
保険なし約10ドル
保険あり約47ドル
でした笑


37ドルも保険代取られるの?!笑


ティシャツ15ドルだから
また買ったほうが安いよ笑

ってことで
保険なし笑

果たして
ちゃんと日本に着くのかな?笑

そんでもって
郵便局出たら
また
雨ザーザー笑


雨女じゃないはずなのに笑


突然真面目な話笑

実は最近日本に帰ったときのことを
少し考えています。


ほんの少しだけ
目標が変わりつつあります。


カナダで勉強していることが
もしかしたら無駄になるかもしれません。
でもカナダに来たからこそ
今悩めてるのかなって思います。
もし変わったとしても
絶対に後悔しない自信がある!


ただ少し厳しい道になるかもしれません。


よく考えます。



ほなまた♥