北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Maiさん)~〔4〕復活!両替とSINナンバーGET!

2014年4月9日
みなさん
おはようございますゲロリアンバスターズだった私
本日
復活しました!朝はほんの少し頭痛かったけど
全然大丈夫でした

今日から英語漬けな毎日

いいのか悪いのかわわかりませんが
クラスは文法は一番上で
スピーキングが真ん中でした

でももう専門学校に行けるレベルだそうで
とりあえずスキルアップのために
1ヶ月頑張ろうと思います

そして今日は
日本円からの
両替と
ワーホリビザで働くために必要な
SINナンバー
(社会保障番号)
を取りに行きました!

両替は
Queen駅近くの
Guardian International Currency
で20,000円で
$210.20
なので
95.14円
でしたー!

日本で替えるより断然安いけど
トラベラーズチェックのほうが
やっぱ安かったー!

でもこれから来る皆さんは
必要最低限だけ日本で替えるだけで
いいと思いますよー

そんでもって
SINナンバーは
St.Clair駅近くのところに
行ってきました!

申込用紙とパスポートを持って並ぶと
そのあと名前が呼ばれて
発行手続きをしてくれる
という流れかな?

SINナンバー自体は
郵送で送られてくるので
その手続きだけで終わります

しかもまいの担当は
白いモジャモジャのおひげの
おじさんで
『Where are you from?』
てゆうから聞き返したら独り言で
喋りながらやってて
質問なのか独り言なのか
よくわからず結果何も聞かれずでした笑

そーんな感じです笑

ゆっるーいです笑

そのあとは友達と
初めてのトロント中心街
大道芸を見たり(これ決めポーズ笑)
 
adidasでおソロのティシャツを買ったり
 
街の写真を撮ったりして
 
帰りました


家に帰るとチキンレッグと
チキンと小さいマカロニのスープを
作っててくれました♪毎日美味しいものが食べられるので
とてもよかったです心