北海道の方は必見!カナダ&オーストラリアのスペシャリストがご提案。北海道から海外(カナダ&オーストラリア)へ!

TOP

道産子留学生ブログ(Maiさん)~〔7〕初テスト&初FRIDAY

2014年4月12日
おばんです!
今は深夜2時でございます

とりあえず
1週間が
終わりました

お疲れ様


とゆうことで
なんだか気が抜けて
今日はなかなか寝付けません


私の学校は
毎週金曜にテストがあります

基本はここ出るよー的な感じで
言われたりするんだけど
それだけではすまなくて
リスニング
文法
単語
リーディング
ライティング
ぜぇぇぇんぶ含まれてるの

量もはんぱないし
がちスパルタ!!!

って思ったんだけどさ
突然電話しに出て行ったり
携帯で意味調べたりする子がいて
カルチャー
ショック笑


先生に単語聞いたら答えてくれるしね笑


位置づけが全くわからないテストに
全力を注ぎました笑


ホームシックです(使い方違うね)笑


午後の授業はもっとびっくり!
9人欠席笑

日本人と韓国人で6人でしたよ笑

午後の会話の授業は
サウジとかの人が多いから
サンバでもしてたのかしらね笑

でもね、
1週間でわかったのは
韓国人の女の子は遅刻が多くて
南米の人は自由だから
時間とか来る来ないも自分次第で
金曜はほとんど来ないらしい笑

そうするとさ
ユーはどうしてカナダに?
てなるしょ?

聞くところによると
奨学金を貰ってきてる人がほとんどだし
多少話せると満足するから
責任感が足りないみたいね


いい生活してるね笑
うらやましい限りです



そんでもって
今日は友達の家を一緒に見てきました!
もしかしたら私が住むかもしれません笑
ちゃんと温和に解決してますよ笑



Today’s dinnerのコーナー笑
勝手にコーナー化しました笑

ペンネでしたーーー!




今日も美味しゅうございました♡



さて明日はいよいよ観光!
とりあえずトロント市だけど笑




楽しみたいです♥